主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(楽譜を読む?編その71)
2015年12月28日 (月) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




ピアノ教室もしています。
(内職じゃーー;)





このところ同じ話題が多いですが






今日も大人の生徒さんの話題の続きを






書きたいと思います








(●`▽´●)ノ




それは○○前のこと




大人のせいとさん




Aさんのレッスン




Aさん「クリスマスまでにできますか?(@°▽°@)」







14504840350.jpeg



注;くるみ割り人形はクリスマスの話






・・・






せりせ。「・・・えーっと^^;」









Aさん「もしダメだったら年明けてから(@°▽°@)」






年明けてから?そういえば前にも大河ドラマの曲を終了してからも弾いてたっけ^^;








せりせ。「年明けてから?^^;」









Aさん「違う曲にしてもいいですか?(@°▽°@)






・・・ 壁 |∀・)







何とかクリスマスに間に合わせてほしい





せりせ。「まだ日がありますから・・・」





本当か?――;








せりせ。「・・・できるだけでいいですから頑張ってみましょう^^;」










“できるだけ”と“出来るだけでいい”じゃ違うんじゃーー;








Aさん「はい(@°▽°@)」









次の週








せりせ。「じゃあ弾いてください^^」







m(@°▽°@)m~♪








あっ!






最初からそんなに飛ばして








m(@°▽°@)m~♪




m(@°▽°@;m~♪



















m(@°▽°@)m~♪




m(@°▽°@;m~♪






途中から“何の曲だかわからない”状態になってるーー;











せりせ。「・・・先週よりだいぶいいですけど・・・(おそるおそる)まだこれ頑張れますか?^^;










Aさん「無理(@°▽°@;






即答かーー;






せりせ。「でも・・・これじゃ何の曲だかわからないし・・途中で中断するのはもったいない^^;」









Aさん「・・・でも今日はクリスマスイブだし(@°▽°@;)









せりせ。「・・・・でも・・・これじゃ・・・・うーん^^;」







(@°▽°@)








^^;





(@°▽°@)







――;






(@°▽°@)






――;






(@°▽°@;







Aさん「わかりました・・・年越しでがんばります(@°▽°@;)




何とか勝負を年越しに持ち込んだせりせ。に









(●`▽´●)ノ






勝負?――;






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif


<今日のオチ?>




今日はオチはありません






いつもオチつけてたっけ?――;








オチ無し記事ということで








受験のお守りにでも使ってください






20151129175718a67.jpg



20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック