主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(楽譜を読む?編その69)
2015年12月22日 (火) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




ピアノ教室もしています。
(内職じゃーー;)





このところ同じ話題が多いですが






今日も大人の生徒さんの話題の続きを






書きたいと思います





・・・ 壁 |∀・)





それは○○前のこと




大人のせいとさん




Aさんのレッスン





せりせ。「じゃあ弾いてください^^」







Aさん「ゆ~~~~~っくりでもいいですか?(@°▽°@)」









せりせ。「もちろんです^^」








あっ!






最初からそんなに飛ばして








m(@°▽°@)m~♪




m(@°▽°@;m~♪






m(。。)m~♪




m((-_-)m~♪








あっ!フリーズした(・∀・)





いつもこのパターンだな(。。;




今度は挫折しないでほしい




せりせ。「最初は楽なのでおいておいて、細かい音符のところをゆ~~~~っくり弾いてください^^;」








Aさん「えーここむずかしい(@°▽°@;








せりせ。「じゃあそれ省略しますか?^^;」








Aさん「えーそれじゃつまんない(@°▽°@;)








ーー;





せりせ。「つまんない・・・確かにそうですね・・・じゃあゆ~~~~~~~っくり弾いてください^^;」






m(@°▽°@;m~♪



m(@°▽°@;m~♪




m(@°▽°@)m~♪









おっ!ゆ~~~~~~~くり弾けた^^








せりせ。「弾けたじゃないですか^^」







Aさん「ほんとだ(@°▽°@)」






せりせ。「省略してつまんないんだったらそこをゆ~~~~~くりからゆっくりくらいまでテンポ上げられるように頑張ってください^^;」









はいっ!(@°▽°@)♪






何とか挫折を回避できたせりせ。に







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>






せりせ。「他にも難しいところや弾きにくいところ、同じ感じでゆ~~~~~~~くりからゆっくりくらいまでテンポ上げれたら、最初から弾いてみるのもいいでしょう^^」








Aさん「でも(@°▽°@)」






せりせ。「でも?^^;」








Aさん「クリスマスまでにできますか?(@°▽°@)」






14504840350.jpeg



注;くるみ割り人形はクリスマスの話




・・・・クリスマスまであと何日




・・・ 壁 |∀・)







何とか間に合わせてほしいAさんに





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック