主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(楽譜を読む?編その66)
2015年12月10日 (木) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




ピアノ教室もしています。
(内職じゃーー;)





このところ



メンテナンス中が多いのですが





今日は大人の生徒さんの話題の続きを






書きたいと思います





・・・ 壁 |∀・)



それは○○前のこと




大人のせいとさん




Aさんのレッスン日








せりせ。「じゃあ次の曲を選びましょうか^^;」






とはいっても次の曲を考えるのも






Aさんが気に入って弾けそうな適当な難易度の“弾きやすいかっこいい曲”の“調号と臨時記号の少ない” 原曲に近いこだわりに耐えうる”の楽譜“・・・をさがすのは







無理難題として








まずは本人の希望を聞かないと








せりせ。「どんな曲がいいですか?^^;」






せりせ。「次の曲はぶるくみゅらーから選ぶんでしたね!じゃあ本を出してください^^」








Aさん「それが・・・(@°▽°@)」








せりせ。「無かったんですか?^^;」






終わった教材捨てた生徒さんもいたっけ^^;





Aさん「いえ・・・あったんですけど(@°▽°@)」









せりせ。「楽譜が書き込みで見にくいとか^^;」






そういえばAさんは潔癖症^^;






Aさん「いえ・・・きれいなんですけど(@°▽°@)」









せりせ。「きれいなんですけど?^^;」








Aさん「娘。が弾いた曲はつまんない(@°▽°@)」


















・・・ 壁 |∀・)




何とか





Aさんが気に入って弾けそうな適当な難易度の“弾きやすいかっこいい曲”の“調号と臨時記号の少ない”Aさんが知ってる曲で 娘さんが弾いたことの無い”楽譜“・・・をさがしたい・・・








そういってばかりですがーー;








うーんこれでもない






φ(..)




あれもだめ





――;


これもだめ




@@;




うーん@@;





次の週






せりせ。「次の曲ですが・・・(。。;)






Aさん「弾きたい曲ありました!!(@°▽°@)」








おおっ!大人の生徒さんは手がかからない^^






そうかなぁ?ーー;









今回はスムーズに次の曲を決められた












(●`▽´●)ノ











いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のオチ?>







せりせ。「どんな曲?^^;」








Aさん「楽譜もってきました(@°▽°@)」








ガサゴソφ(..)




うっ!





色画用紙に貼ってある



子供の発表会用の楽譜みたいだけど--;







せりせ。「(おそるおそる)これは?^^;」








Aさん「娘にもらいました(@°▽°@)」




娘さんが弾いた曲は嫌なんじゃ







・・・ 壁 |∀・)








今度は娘さんの曲でも嫌がらず弾いてほしいAさんに











いっぴょ~お願いします20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック