主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会のわだい2015(その6)
2015年12月01日 (火) | 編集 |



えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





レベルアップしてもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが











壁 |д・)




それは○○日前の事






ずっとピアノを習いたかった超特急カメのAちゃんのレッスン日





発表会の曲が決まって







せりせ。「じゃあさっそくコピーします。^^」







( ..)φ







せりせ。「じゃあ見てね^^」








(@°▽°@?















Aちゃんは譜読みが苦手^^;









せりせ。「じゃあお手本を弾きますね^^」








・・・




・・・







お手本を弾く・・・





事故の後遺症で








手に感覚がない






(。。;







うーん




しかたがない






まずは基本に忠実に






楽譜の音にカナふってもらおう!!








基本?――;










せりせ。「音を言うから書いて!!(●`へ´)/」








Aちゃん「はいっ!(@°▽°@)」







せりせ。「しそれそれしれしそしそれそれしれしそら(●`へ´)/」








( ..)φ









せりせ。「らふぁれふぁれられらふぁらふぁれふぁれられらふぁそ。で、ふぁはしゃーぷ(●`へ´)/」






( ..)φ










せりせ。「しそれそれしれしそしそれそれしれしそら(●`へ´)/」








( ..)φ









せりせ。「らふぁれふぁれられらふぁらふぁれふぁれられらふぁそで、ふぁはしゃーぷ(●`へ´)/」






( ..)φ





せりせ。「とりあえずここまでにしておきます。書けた?^^;」








Aちゃん「はいっ!ヾ(@°▽°@)ノ」








(●`▽´●)ノ






何とか楽譜にカナをふれたAちゃんに






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>






せりせ。「じゃあちょっと見せて^^」









( ..)φ






うっ






音の数が多すぎて






まだ言ってないところまで





はみ出してカナふってますよぅ





壁 |д・)






音ひとつに対して





ひとつずつカナを振ってほしいAちゃんに






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック