主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
覚えてね(その38)
2015年10月05日 (月) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちの







理解度に合わせたレッスンをこころがけていますが







壁 |д・)






それは○○前のこと







おっとりしたAちゃんのレッスン時間
















Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)











せりせ。「はいこんにちは・・・練習できた?・・・」







こくん(。・_・。)






せりせ。「じゃあ本を開いて」










あっ!(。・_・。)φ








せりせ。「どうしたの?」









本まちがえた(。・_・。)φ





せりせ。「おねえちゃんの本持ってきたんだ^^;




こくん(。・_・。)








せりせ。「じゃあ自分のやってる曲開いて^^;」







(。・_・。)








せりせ。「どうしたの?^^;」






わからない(。・_・。)









・・・自分のやってる曲分からないって



壁 |д・)







まずは自分のやってる曲を覚えてほしい・・・





そこからかーー;







せりせ。「確かAちゃんはこの曲だったけどφ(..)」






(。・_・。)






せりせ。「練習したんだったら弾けるはず^^;」







(。・_・。)







練習したんだったらそもそも曲くらい覚えてるんじゃーー;









せりせ。「練習できなかったんですねーー;」








こくん(。・_・。)







せりせ。「確か練習しないんだったら辞めるという約束じゃなかったっけ?――;」








(。・_・。)?










約束はちゃんと覚えていてほしい








そこからかーー;





仕方がない



レッスンを・・・



σ(^_^;)



?(。・_・。)




(・∀・)



?(。・_・。)




(つд`)




?(。・_・。)




( ̄人 ̄)



(。・_・。)









せりせ。「ゼイゼイ!!これで何とかおうち帰っても練習できるね@@;」






こくん(。・_・。)





頑張って練習してきてほしいAちゃんに



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>



そしてAちゃんのレッスン終了後







姉のBちゃんがやってきました





Bちゃん「こんにちは(●`▽´●)ノ」








せりせ。「はい!こんにちは^^」







Bちゃん「せんせい!来週のレッスンなんですけど!明日から1週間合宿行くのでこれません(●`へ´●)」








せりせ。「えっ!?1っ週間?Aちゃんも??」





Bちゃん「はい!言いませんでしたか?(●`へ´●)」






・・・・Aちゃんですから




| 壁 |д・)







自分の予定は自分で覚えていてほしいAちゃんに






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック