主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
病院コンサート2015(その10)
2015年08月30日 (日) | 編集 |
えー普段はぴあののせんせいをしているせりせ。ですが
(3食昼寝付き主婦じゃーー;)






時々




お箏の先生と





無償で出稼ぎに行くことがあります。
(稼ぎ?)







無償とはいえ頑張っている







本番の続きです




ヾ(@°▽°@)ノ



それは●日前のこと






本番中







今はお箏の演奏だから










今の間に○○新聞に







プロフィール書いた紙渡そう







あれ?○○新聞は?











せりせ。「プロフィールを渡そうと思うんですが新聞記者は?」






看護師さん「かえったみたいですね^^」














プロフィールも渡せず最後まで聞かないで
――;









看護師さん「それよりアンコールあったらお願いできますか?^^」









えっ!?



そんな準備してないし






出来るのは“JIN 仁”くらいだけど






20150811084833f7f.jpg






せりせ。「わかりましたアンコールあったら“JIN 仁”を弾きます^^」








看護師さん「お願いします^^」













m( ..)mm( ..)mm( ..)m~♪







患者さんパチパチパチ(^^)(^^)(^^)










喜んでくださってる^^










せりせ。「じゃあ今度は“月”です。手遊びを交えて歌ってみましょう^^」









(^0^)艸(^0^)艸(^0^)艸







手に包帯まいた患者さんも、点滴つけてる患者さんも







笑顔で歌ってくれてる!!









感動(TT)










せりせ。「最後の曲は“見上げてごらん夜の星を”です。
この曲の歌詞に“小さな星の小さな光がささやかな幸せを祈ってる”とありますが、
私たちも小さな存在ではありますが、皆様方の幸せを願いながら演奏したいと思います。」











m( ..)mm( ..)mm( ..)m~♪










患者さんパチパチパチ(^0^)(^^)(^0^)









わー





患者さんたちがきれいな声で歌ってくださってる









感動(TT)







せりせ。「病気と向かい合ってらっしゃる皆さんが、一緒に歌ってくださって感動しました!!本当にありがとうございました。」




患者さんパチパチパチ(^^)(^^)(^^)






頑張ってる患者さんたちに







いっぴょ~
20060825130233.gifbanner_02.gif




<今日のその後>



患者さんパチパチパチ(^^)(^^)(^^)






あっ!拍手が鳴りやまない!!






看護師さん「ここでアンコールをお願いしたいんですけど、みなさんいかがですか?^^」




患者さんパチパチパチ(^^)(^^)(^^)









せりせ。「では・・・最初に少し弾いた曲ですが






20150811084833f7f.jpg




「医は仁術」「仁とは人を想う心」







せりせ。「医は仁術」「仁とは人を想う心」
というわけで、患者さんのことを想う心でJIN(仁)を、もういちど弾きます^^」













m(^^)m~♪








患者さんパチパチパチ(^^)(^^)(^^)









看護師さん「せりせ。さんたち本当に今日はありがとうございました。^^」




患者さんパチパチパチ(^^)(^^)(^^)






がんばったせりせ。たちに



ヾ(@°▽°@)ノ




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック