主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
病院コンサート2015(その9)
2015年08月27日 (木) | 編集 |


えー普段はぴあののせんせいをしているせりせ。ですが
(3食昼寝付き主婦じゃーー;)






時々




お箏の先生と





無償で出稼ぎに行くことがあります。
(稼ぎ?)







無償とはいえ







本番の続きです




(●`▽´●)ノ









それは●日前のこと






本番中






次は









せりせ。「今度はお箏だけで夏の歌のメドレーを弾きます^^」








お箏だけの演奏だし、その間にちょっと休んで






看護師さん「あの演奏中にすみません。○○新聞が取材をしたいと」







せりせ。「えっ!演奏中に!?ーー;」















・・・○○新聞







去年も演奏中に取材に来て






しつこくしつこく内容について聞いて







その割にはやっつけ仕事の3行記事で写真もなし




・・・




他の年も





時間を間違えて演奏も終わって片づけも終わってから






来たこともあったけど








なにも演奏中にインタビューにこなくってもーー〆








○○新聞「演奏中すみません!○○新聞ですがちょっとお話を^^






せりせ。「すぐに次の演奏ですから・・・」







○○新聞「あの~この演奏会いつも参加してるのですか?^^」








演奏かいの最初に言ってますが






聞いてなかった?――〆




せりせ。「最初にも言いましたが今年で15回目ですーー」







○○新聞「あの~メンバーのお名前は?^^」







せりせ。「最初に自己紹介しましたけど、プログラムにも書いてありますーー;」






○○新聞「あの~どなたが何をされるのですか?^^」









せりせ。「さっき紹介しましたが・・・私せりせ。が司会とピアノとシンセサイザー。お箏の先生とお弟子さんがお箏」











○○新聞「あの~お箏の先生とお弟子さん?^^」









せりせ。「お箏の先生が○○さん。お弟子さんが○○ちゃん、この子は今回初参加で、いつもはお弟子さんの○さんとお箏の先生だけです。」






○○新聞「お箏の先生とお弟子さんが初参加ですね?^^」






せりせ。「お弟子の○○ちゃんだけが初参加――;」









○○新聞「わかりましたφ(..)」








ぎゃー終わっちゃう!!@@;







せりせ。「あとはコンサートでいろいろ言いますので聴いててください!!」











何とかしてほしいせりせ。に




(やりすごしたいーー;)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





<今日のその後>













プロフィール書いた紙渡そうかな







あっ!もう終わった





次は




せりせ。「次はお箏とシンセサイザーでふるさととカゴメカゴメを弾きます」







m( ..)mm( ..)mm( ..)m~♪







患者さんパチパチパチ(^^)(^^)(^^)










喜んでくださってる^^









せりせ。「次はお箏で昴を弾きます^^」








それ今の間に○○新聞に



プロフィール書いた紙渡そう







あれ?○○新聞は?











せりせ。「プロフィールを渡そうと思うんですが新聞記者は?」






看護師さん「かえったみたいですね^^」
















まあ何とかやり過ごせたということかも






(●`▽´●)ノ







何とかやり過ごせたせりせ。に




プロフィールも渡せず最後まで聞かないで
――;






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック