主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
病院コンサート2015(その8)
2015年08月21日 (金) | 編集 |
えー普段はぴあののせんせいをしているせりせ。ですが
(3食昼寝付き主婦じゃーー;)






時々




お箏の先生と





無償で出稼ぎに行くことがあります。
(稼ぎ?)







無償とはいえ







いよいよ本番




(●`▽´●)ノ











それは●日前のこと






病院コンサート当日病院に急ぐせりせ。








あっ!お箏の先生と着付けの先生だ!!




せりせ。「今日はよろしくお願いしますっ!」





あっ!事務の方と看護師さんだ!




あああ





ギャラリーにあいさつに行った・・・







初めてだししかたないか^^;





せりせ。「初めましてせりせ。です。今日はよろしくお願いしますっ!^^;」








看護師さん「ああ!あなたがせりせ。さんですか!今日はよろしくお願いします^^;」










せりせ。「よろしくお願いします。プログラムは?







看護師さん「出来てます。・・・あの司会は・・・ご紹介とか・・どういう風に言えば?^^;」







せりせ。「最初にグループ名と私の名前を言ってマイク渡してくだされば、あとは進行も司会も全部します^^」









看護師さん「ええ~@@;それは助かります!!よろしくお願いしますっ!!」









せりせ。「じゃあ準備のお手伝いだけお願いします^^」







看護師さん「わかりました^^





シンセをセッティングして






ピアノを用意してもらって












まずはシンセの音を出してみようっと( ..)φ





出た!!(●`▽´●)ノ








せりせ。「じゃあまず春の海お願いします^^」









音が出無い(゚Д゚)







さっきまで出てたのにおかしい








あれ電源が抜けてる( ..)φ








誰か足に引っ掛けて抜けたんですね^^;








スイッチオン!





m( ..)m~♪










出た!!(●`▽´●)ノ









これで安心










じゃあ着替えに行って( ..)( ..)












患者さんたちも集まってきたし






20150817092119d3c.jpg





本番開始








せりせ。「みなさんこんにちは!この病院でコンサートすることになって今年で10年ですが、きっかけは私の母が癌で入院しておりました・・中略・・今日は母の病気をきっかけに勉強し始めた音楽療法も取りいれて、お盆休み中でも病気でお家に帰れない患者さんやご家族の皆様に、ピアノやお箏やシンセサイザーで少しでも癒すことができればと思います。^^」







患者さん(^^)(^^)(^^)







せりせ。「一曲目はプログラムでは浜辺の歌となってますが、昨日このチラシを見て」



20150811084833f7f.jpg




「医は仁術」「仁とは人を想う心」







せりせ。「医は仁術」「仁とは人を想う心」
というわけで、患者さんのことを想う心でJIN(仁)を、メドレーで浜辺の歌もやります






m(^^)m~♪








患者さんパチパチパチ(^^)(^^)(^^)
















せりせ。「次はお箏の名曲“春の海”を弾きます。^^」



















m( ..)mm( ..)m~♪









患者さん(^^)(^^)(^^)






よろこんでくださった^^














順調な滑り出しのコンサートに








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のその後>







次は









せりせ。「今度はお箏だけで夏の歌のメドレーを弾きます^^」








お箏だけの演奏だし、その間にちょっと休んで






看護師さん「あの演奏中にすみません。○○新聞が取材をしたいと」







せりせ。「えっ!演奏中に!?ーー;」






○○新聞「演奏中すみません!○○新聞ですがちょっとお話を^^










・・・○○新聞







去年も演奏中に取材に来て






しつこくしつこく内容について聞いて







その割にはやっつけ仕事の3行記事で写真もなし




・・・




他の年も





時間を間違えて演奏も終わって片づけも終わってから






来たこともあったけど








なにも演奏中にインタビューにこなくってもーー〆








何とかしてほしいせりせ。に




(やりすごしたいーー;)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック