主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
覚えてね(その36)
2015年08月09日 (日) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちの







理解度に合わせたレッスンをこころがけていますが







壁 |д・)






それは○○前のこと







おっとりしたAちゃんのレッスン時間
















Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)









せりせ。「はいこんにちは・・・今日の曲は・・・」






(。・_・。)φ










・・・限りなく2ケタに近い回数レッスンしてるーー;







今日こそ合格させなくては








せりせ。「じゃあ弾いて^^;」






















m(。・_・。)m







真ん中の“ド”の場所間違ってるーー;











何年も習ってて?





Aちゃんですから^^;








m(。・_・。)m




しかも







2が薬指で4は人指し指になってる








何年も習ってて?







しかも1曲を限りなく2ケタに近い回数レッスンしてて?






Aちゃんですからーー;













m(。・_・。)m




しかもしかも









4拍子は3拍子になってるし、2分音符は1拍だし







1曲を限りなく2ケタに近い回数レッスンしてて?





何年も習ってて?








Aちゃんですから




壁 |д・)















m(。・_・。)m










しかもしかもしかも






小節の順番間違えてる











1曲を限りなく2ケタに近い回数レッスンしてて?





何年も習ってて?








Aちゃんですから








・・・(。。;











この仕事初めて四捨五入30年






こんな生徒は今まで







(ノ_・。)






自信を喪失してしまいそうなせりせ。に








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>



そして




レッスン終了後









がらがら~






A祖母「こんにちはすみませんーー;」








せりせ。「はい?」






A祖母「Aちゃん言っても言っても練習しないし、いつまでたっても合格もらえないのでやめてしまえって怒ったんですがーー;」









普通に練習しててもなかなかできないのに






練習してなかったのですね・・・







辞める・・・練習しないならそれも仕方ないかもーー;







せりせ。「そうですね・・・ーー;」







A祖母「でも、どうしても学校の先生になりたいからピアノ続けたいって言うのでーー;」









・・・





学校の先生になりたいんですか









せりせ。「・・・・過去に何人もなってますが・・・うーんーー;(・・・おっと)











A祖母「頑張るから習わせてくださいって本人が言うので・・・お願いできますか?――;」











せりせ。「本人がそういうなら・・・仕方ないですけど・・・――;」









A祖母「頑張るね!!」










こくん(。・_・。)









本人うなずいてるだけで、言ってませんけど





壁 |д・)





何とか頑張ってほしいせりせ。に






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック