主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(楽譜を読む?編その56)
2015年08月03日 (月) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




ピアノ教室もしています。
(内職じゃーー;)
















今日はひさびさに大人の生徒さんの話題の続きを






書きたいと思います




(●`▽´●)ノヾ(@°▽°@)ノ






それは○○前のこと







Aさんのレッスン日







せりせ。「次の曲選べましたか?^^」







Aさん「選べませんでした!(@°▽°@)」









即答――;








せりせ。「この前いっぱいあるって言ってましたけど^^;」








Aさん「前に弾いた曲はいっぱいあるんですが(@°▽°@)」







せりせ。「CDも聴いたんですよね?^^;」







Aさん「CDだとどれも簡単そうに聴こえるんです(@°▽°@;)









それもそううか・・・







そうだ!!








せりせ。「これはどうですか?」







m(●`へ´●)m



20150626083429ee1.jpg






Aさん「わーかっこいい(@°▽°@)」









せりせ。「それに意外と弾きやすいですよ^^」








Aさん「じゃあこれにしてもいいですけど(@°▽°@)」










せりせ。「いいですけど?^^;」









Aさん「TVでやってないし(@°▽°@)












(((・∀・)








何とか“JIN 仁”を再放送してほしい・・・



とはいっても






無い物ねだりはできないし








せりせ。「テレビでやってなくてもCDありますし・・・譜読みの練習もかねて・・・^^;」








Aさん「わかりました・・・やってみます(@°▽°@)」








(●`▽´●)ノ



何とか頑張る気になったAさんに






勝負に勝った?















いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





<今日のその後>






数週間後






テレビを見るせりせ。






ん?





なんだか江戸時代と現代劇が交差してるドラマをやってる











テレビ♪~♪








あっ!


“JIN 仁”だ!!







地元ローカル局で再放送始ったのですね!!









レッスンに合わせて“JIN 仁”を再放送してくれたテレビ局に






(●`▽´●)ノヾ(@°▽°@)ノ



違うーー;




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック