主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
病院コンサート2015(その3)
2015年07月28日 (火) | 編集 |

えー普段はぴあののせんせいをしているせりせ。ですが
(3食昼寝付き主婦じゃーー;)






時々




お箏の先生と





無償で出稼ぎに行くことがあります。
(稼ぎ?)







無償とはいえ







ちゃんと準備しているのですが




・・・壁 |д・)


それは○○前のこと










あれお箏の先生からメールだ













前に初参加することになったお弟子さんの名前分からないからメールしてと言ってたのとお箏の曲考えてと言ってたお返事なんですね。♪






なになにφ(..)





暑いですねお箏の曲は夏のうた(茶つみ、夏は来ぬ、海、夏の思い出) と昴にしようと思います。A(お弟子さん。今年初参加)をお願いします。
着付けの先生にもお願いしましたが浴衣でいいですか?





お箏の曲がいっぱいでうれしい♪




それと



着付けの先生にお願いするの



すっかり忘れてた^^;



お返事だ!







お箏の曲良いですね♪昴も入れて合計何分くらいになりますか?それとどれも尺八は要らないですか?(要るようでしたら今度の練習日に)
浴衣。着付けの先生にお願いします
病院には4人浴衣に着替えますから控室をと連絡してあります
他に何か要るものありますか?




お返事が来た♪






こんばんは夏のうただけで7分くらいで昴も4分ちょっとになるので昴やめて夏のうただけ箏だけでしようと思います。昴は5線譜はないのですがうたはソラシラシレシラソソミで始まります。いっしょにできると思いますが‥‥!







えー昴はいままでやったことないしお年寄りが多かったら喜ばれるし






メロディ譜くらいだったらどこかにあると思うからやってみたい♪









プログラムを組んでみて





後はお弟子さんの紹介用にプロフィールを聞いて






φ(..)










プログラム組んでみました1浜辺の歌ピアノ2春の海3ふるさとかごめかごめ琴とシンセサイザ4夏の歌琴 5昴 琴(シンセサイザ入れて見ます。ダメなら琴)
6月てあそび7見上げてごらん
3と4は入れ替えても良いですか?
それとA(お弟子さん)さんって?
(当日紹介までで良いです)
プログラム下書き○○日に持って行きます。









おっ!返事だ♪






Aは小さいときからコンサートする病院に通っていて当日も午前診察です。お世話になった先生方にきいてもらいたいので頑張ってます。よろしくお願いします。
昴、娘さん琴の楽譜持っているかも?おことはじめNo.2ですが‥!







「昴、娘さん琴の楽譜持っているかも?」






おっ!昴は娘が持ってるのですね♪







これでばっちり




(●`▽´●)ノ





何とかコンサートの準備ができたせりせ。に



   
いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>






さてと娘が持っている昴の楽譜を







φ(..)








うっ・・・




2015072508541184d.jpg










そういえばお箏の先生のメールに









昴、娘さん琴の楽譜持っているかも?おことはじめNo.2ですが・・! 






おことはじめNo.2ですが・・! 














2015072508541184d.jpg






・・・解読不能




壁 |д・)







何とかお箏の楽譜を解読してほしいせりせ。に







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック