主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
季節の話題(世界的観光地編その21)
2015年07月25日 (土) | 編集 |


えー



いつもぴあの教室の話題を書いていますが

(そうだっけ?)





きょうは




季節の話題を





書きたいと思います




(TT)









それは○○前のこと







テレビをつけるせりせ。







( ..)φ






TVニュース「気象情報をお伝えします。大型で強い台風○○号は勢力が衰えないまま、○日夕方から夜にかけて上陸する見込みで#$%&」





ぎゃー台風来る@@;








○日の夕方から夜にかけてって








一番忙しい時間帯







なにも仕事の時間めがけてこなくてもーー;









それにしても






わざわざ台風の時にレッスンして








来る途中で何かあったら大変だし






部屋のガラス割れたら怖いから

(前に割れたことがーー;)







変更の連絡だ!(●`へ´)/!









えーっとまずは






双子に連絡を








せりせ。「もしもし!ピアノ教室ですけど、5週あるので今週やすみます^^;」












うさぎ「わかりました^^」







かめに連絡は?うさぎさんにすれば大丈夫^^


















えーっと次は超特急カメちゃんのBちゃんに連絡









せりせ。「もしもし、○日のピアノですけど、台風来るし、今月5週あるし今週休みにします^^;











B祖母「わかりました^^」








次は奥様生徒さんのCさんだけど






今は仕事中だしメールで連絡だ!







φ(..)「○日に台風が来るみたいなので休みます代わりは5週目に」







Cさん「わかりました」







おっ!今回は返事が早い^^










あとは亭主に連絡だ!








せりせ。「台風くるし自主避難する^^;」








亭主「わかったぞ(●`へ´)」








どこにと聞かないの?^^;






というわけで









毎度おなじみの自主避難先にやってきました








せりせ。「せっかく来たから観光行こうよ~(@°▽°@)」








娘。「・・・この雨の中を?(-"-)」







ドドドドド~~~









ピアノの音ではありませんーー;








せりせ。「でもせっかくお祭りやってるのに(@°▽°@)」」





娘。「・・・この雨の中を?(-"-)」







ドドドドド~~~












せりせ。「そうだね・・・じゃあテレビで確認しよう^^;」









あっ!?








やってる@@;






2015072509060492e.jpg

201507250906041b3.jpg





20150725090557999.jpg






根性のある世界的観光地に




@@;





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>







娘。「祭りも終わったしいつ帰る(-"-)








せりせ。「・・・祭りに来たんじゃなくて自主避難に来たんだけど・・台風帰ったら^^;









ふーん(-"-)








ドドドドド~~~









ピアノの音ではありませんーー;






ピロピロピロ~



えっ!?何??




避難勧告
22:00に北区中川,小野郷,雲ヶ畑の各学区の土砂災害の危険性が高まったため,土砂警戒区域等に対し避難勧告を発令します
これらの学区の土砂災害警戒区域等にお住まいの方は,気象情報に注意し,心配な場合,危険だと思う場合は,最寄りの頑強な建物等へ避難してください
また,避難に助けが必要な方は,支援者と連絡を取り合い避難してください
屋外に出ることが危険な場合は,屋内の山の反対側で高いところに避難してください
(京都市)





ギャー避難勧告キター!!







ピロピロピロ~







避難勧告
23:55に北区柊野,上賀茂,大宮,鷹峯,紫野の各学区の土砂災害の危険性が高いため土砂災害警戒区域等に避難勧告を発令します
これらの区域等にお住まいの方は,気象情報に注意し,危険と思う場合は状況確認の上,最寄りの頑強な建物等へ避難してください
また,避難に助けが必要な方は,支援者に連絡し避難してください
屋外への移動が危険な場合は,屋内の山の反対側で高いところに避難してください
(京都市)





またキター(TT)














何とか避難してほしいせりせ。に



自主避難先から避難するようにいわれても(。。;



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック