主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
覚えてね(その35)
2015年07月16日 (木) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちの







理解度に合わせたレッスンをこころがけていますが







(・∀・)







それは○○前のこと







おっとりしたAちゃんのレッスン時間
















Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)









せりせ。「はいこんにちは・・・今日の曲は・・・」






(。・_・。)φ










・・・限りなく2ケタに近い回数レッスンしてる^^;


今日こそ合格させなくては








せりせ。「じゃあ弾いて^^;」






















m(。・_・。)m



おおっ!






真ん中の“ド”の場所間違ってない!!











1曲を限りなく2ケタに近い回数レッスンしてて?





Aちゃんですから^^;








m(。・_・。)m




しかも







4は薬指で2は人指し指になってる!!





1曲を限りなく2ケタに近い回数レッスンしてて?





Aちゃんですから^^;







m(。・_・。)m




しかもしかも









3拍子はちゃんと3拍子になってるし、2分音符は2つ伸ばしてる!!







1曲を限りなく2ケタに近い回数レッスンしてて?





Aちゃんですから^^;













m(。・_・。)m










しかもしかもしかも






小節の順番間違えないで最後まで弾けた!!












(●`▽´●)ノ




(。・_・。)ノ





1曲を限りなく2ケタに近い回数レッスンして






やっと合格したAちゃんに







ってか1曲にどれだけかけてるーー;







“楽譜を読む”シリーズ?









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>






せりせ。「じゃあ次の曲の説明をします^^;」







こくん(。・_・。)






φ(..)





ってかこの曲は






次の教本の最初とかぶってる






あれほど次の教材を楽しみに






使わなくても全部持ってきてるし









せっかくだし^^








せりせ。「次の曲と次の本の最初は同じです^^」







こくん(。・_・。)








せりせ。「次の教材出してください^^」






がさごそ(。・_・。)φ









いよいよ次の本使えるってうれしいだろうな^^







がさごそ(。・_・。)φ








せりせ。「どうしたの?^^;」









ない(。・_・。)φ







せりせ。「・・・仕方がないカバンの中身全部出して^^;」








Aちゃんはまだ使ってない教材も全部持ってくる癖が^^;」






どさっ!!(。・_・。)/








うううういっぱいある@@;





やっぱりない(。・_・。)φ













いつも大量の教本を持ってきてるのに




(・∀・)










いるときにいるものを持ってきててほしいAちゃんに






おばあちゃんが捨てた?――;














いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック