主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(楽譜を読む?うさぎ編2)
2015年07月13日 (月) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちの







理解度に合わせたレッスンをこころがけていますが








(●`▽´●)ノ

それは●●前のこと





元気いっぱいのAちゃんがやってきました







ガラガラガラっ!!







Aちゃん「こんにちはっ!(●`▽´●)ノ







せりせ。「ハイ!こんにちは!じゃあ宿題の曲を」









m(●`へ´●;m~♪







うっ・・・







先週と同じ







練習しないで初見で弾いた状態ーー;















せりせ。「これ練習した?」





(●`へ´●;








やっぱりーー;








初見で弾けて安心して








すぐ弾けるからと油断して





練習しないんですよね






・・・壁 |д・)





本当に”途中で昼寝するうさぎ”だな~~。







初見で弾いた状態で合格はダメだけど









このままじゃいつまでたっても終わらないーー;






仕方がない








せりせ。「・・・今練習しましょうーー;」








m(●`へ´●;m~♪






m(●`へ´●)m~♪







m(●`▽´●)m~♪









“弾けて”はいないけどなんとか“弾いた”^^;










せりせ。「・・・おうちで練習したらもっと上手に弾けると思うけど^^;」








Aちゃん「はい(●`へ´●;)








せりせ。「今度こそ練習してきますか?――;」









Aちゃん「はい(●`へ´●;)







そういって何度だまされたかーー;








せりせ。「じゃあ本をかたずけて・・・連絡帳を出して・・・――;」







Aちゃん「はい(●`へ´●;)







せりせ。「練習してきますって言ったこと書いておきますねーー;」








Aちゃん「はい(●`へ´●;)








せりせ。「練習曲○○番を練習してきますφ(..)」







Aちゃん「せんせい・・・○○番はまだやってない(●`へ´●;)」









せりせ。「えっ!本見せて^^;」









φ(..)









あっ!Aちゃんは○▽番(・∀・)








今やった曲を覚えていてほしいせりせ。に






覚えてねシリーズ?――;






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>





せりせ。「ごめんBちゃんと(超特急カメ)間違えた^^;」








Aちゃんえっ!?(゚Д゚)





・・・Bちゃんは○○番(。。;




↑Aちゃん^^;








Aちゃん「・・・Bちゃん○○番まで行ったのですか(●`へ´●;)






誰もやってない曲でフリーズしてるけど^^;






せりせ。「・・・まあ・・・練習してるし^^;」







誰もやってない曲でフリーズしてるけど^^;








(●`へ´●;)










次の週






せりせ。「じゃあ宿題の曲を」







m(●`▽´●)m~♪









おおっ!よく練習できてる^^








さてはカメに抜かれて目が覚めたんですね^^;







目が覚めてがんばったうさぎさんに





(●`▽´●)ノ








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック