主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(楽譜を読む?編その55)
2015年07月01日 (水) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




ピアノ教室もしています。
(内職じゃーー;)









このところ同じ話題が続いてますが





ネタ切れかーー;






今日も大人の生徒さんの話題の続きを






書きたいと思います






(((・∀・)












それは●○前のこと







奥様生徒さんのAさんのレッスン日






注:↓前記事の続きです^^;










せりせ。「・・・じゃあ弾いてください^^;」






m(@°▽°@m










おおっ!“おっとっと”が“おっと”になった^^










Aさん「どうですか(@°▽°@)











せりせ。「うーんどうしようかな・・・^^;







(@°▽°@)







・・・^^;







(@°▽°@)










^^;















せりせ。・・・うーん・・・おおまけにまけて・・・合格^^;







わーい(@°▽°@)ノ






勝負にまけて





勝負?――;






おおまけにまけてしまった^^;







サービス抜群のスーパー?ーー;












せりせ。「じゃあ次の曲を考えましょう^^;」








Aさん「げっこーソナタ?(@°▽°@;









・・・^^;





(@°▽°@








・・・^^;







(@°▽°@














せりせ。「・・・・好きな曲があればどれでもいいです^^;」








わーい(@°▽°@)









できれば







楽譜が読めて飽きない好きな曲を選んでほしい









せりせ。「何か好きな曲はありますか?」







Aさん「そういわれても急には(@°▽°@)」










・・・そうでしょうね^^;









せりせ。「・・・せめて好みの曲が分かれば^^;」









(@°▽°@)







そうだ!!







メンテナンス用に買ったこれ!!!






201504250845381f1.jpg





せりせ。「この中に好きな曲ありますか?」





2015042508454220d.jpg



20150425084544f7c.jpg




Aさん「わーいっぱいある!!(@°▽°@)」








せりせ。「前に弾いた曲も何曲かはいってますし^^」







Aさん「本当だ!!(@°▽°@)」







せりせ。「CDも付いてますし、本を貸しますから好きな曲選んできてください^^」








Aさん「わーい(@°▽°@)」









何とかAさんの好みの曲が選べた!!






(●`▽´●)ノヾ(@°▽°@)ノ








本とCD貸しただけじゃーー;









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のその後>




次の週




せりせ。「次の曲選べましたか?^^」







Aさん「選べませんでした!(@°▽°@)」









即答――;








せりせ。「この前いっぱいあるって言ってましたけど^^;」








Aさん「前に弾いた曲はいっぱいあるんですが(@°▽°@)」







せりせ。「CDも聴いたんですよね?^^;」







Aさん「CDだとどれも簡単そうに聴こえるんです(@°▽°@;)









それもそううか・・・







そうだ!!








せりせ。「これはどうですか?」







m(●`へ´●)m



20150626083429ee1.jpg






Aさん「わーかっこいい(@°▽°@)」









せりせ。「それに意外と弾きやすいですよ^^」








Aさん「じゃあこれにしてもいいですけど(@°▽°@)」










せりせ。「いいですけど?^^;」









Aさん「TVでやってないし(@°▽°@)












(((・∀・)








何とか“JIN 仁”を再放送してほしいテレビ局に







方向性が違うーー;




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック