主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(楽譜を読む?編その52)
2015年06月10日 (水) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




ピアノ教室もしています。
(内職じゃーー;)






このところテーマが




テーマ?――;




絞られていませんが





てか休んでばかりーー;






今日も大人の生徒さんの話題の続きを






書きたいと思います



^^;










それは●○前のこと







奥様生徒さんのAさんのレッスン日






注:↓前記事の続きです^^;



せりせ。「練習してみましたか?^^」




20150517083116c7e.jpg










Aさん「・・・それが(@°▽°@;







やっぱ楽譜読むのは面倒?









せりせ。「それが?^^;」









Aさん「ちょっと弾くとおばあちゃんが一緒に歌うので練習できませんでした(@°▽°@;)







知ってる曲だからいいと思ったんですが






思わぬ伏兵が^^;






伏兵?――;















でも嫁のピアノに合わせて歌う姑さんってなんかいい家族^^








せりせ。「歌いませんから・・・とりあえず弾いてみてください^^;」







m(@°▽°@;m~♪








うっ!イントロはともかく










m(@°▽°@)m~♪








歌に入ったら“むりやり歌に合わせるテンポ”と








“それで自滅しておっとと”になるところが


















壁 |∀・)







せりせ。「歌いませんからゆ~~~くり弾いてください^^;」








Aさん「えーでも自分でも歌っちゃうし(@°▽°@;)








せりせ。「歌わなくてもいいですから“楽譜を見ながら止まらないテンポで^^;」









Aさん「えーつまんない(@°▽°@;)










せりせ。「急がばまわれですから^^;」











Aさん「わかりました(@°▽°@;











何とか“急がば回れ”で練習してほしいAさんに









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>





次の週










m(@°▽°@)m~♪







おおっ!





スローだけど








“おっとっと”にならずに弾けてる^^























^^









せりせ。「先週に比べたらずいぶんとよくなりました^^」









Aさん「わーい(@°▽°@)」










せりせ。「これだったらもう少し速く弾いてもいいですよ^^」











Aさん「えーでも(@°▽°@)









せりせ。「でも?^^;」









これ飽きた(@°▽°@)









・・・ 壁 |∀・)







何とか飽きても練習してほしいAさんに







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック