主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
覚えてね(その32)
2015年06月04日 (木) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちの







理解度に合わせたレッスンをこころがけていますが















(。。;




それは○○前のこと







おっとりしたAちゃんのレッスン時間
















Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)









せりせ。「はいこんにちは^^」





以下前記事コピペ










m(。・_・。)m








あれ?その曲は先週合格にした曲









せりせ。「それ先週合格にしましたけど^^;」






(。・_・。?







せりせ。「ここにでっかい赤丸が^^」








(。・_・。?







うっ!






いつも注意のところをでっかく赤丸で囲ってるから







合格だと思わなかったのですね









・・・(。。;







合格の赤丸も覚えてほしい・・・








せりせ。「こればっかり練習してきたの?^^;」









こくん(。・_・。)











せりせ。「じゃあせっかくだから弾いてください^^;」










m(。・_・。)m



おおっ!






真ん中の“ド”の場所間違ってない!!











何年も習ってて?・・・Aちゃんですから^^;








m(。・_・。)m




しかも







4は薬指で2は人指し指になってる!!








何年も習ってるのに・・・・Aちゃんですから^^;




m(。・_・。)m




しかもしかも









3拍子はちゃんと3拍子になってるし、2分音符は2つ伸ばしてる!!









何年も習ってるのに・・・・Aちゃんですから^^;












m(。・_・。)m










しかもしかもしかも






小節の順番間違えないで最後まで弾けた!!












(●`▽´●)ノ




(。・_・。)ノ



先週合格したのと同じくらい弾けたAちゃんに







先週合格した曲だったら弾けて当たり前?





Aちゃんですから^^;







覚えてねシリーズ終了?^^





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>







せりせ。「じゃあ今度こそ“合格”って分かるように書いておきますね^^;」








こくん(。・_・。)







φ(..)






せりせ。「じゃあ次の曲の説明をします^^;」







こくん(。・_・。)






φ(..)






せりせ。「じゃあ弾いてみましょうか^^」







m(。・_・。)m









真ん中の“ド”の場所間違ってる・・・












m(。・_・。)m











4は人さし指で2は薬指・・・












m(。・_・。)m













3拍子は4拍子になってるし、2分音符は長さフリー・・・





















(。。;






いつものレッスンんパターンを覚えていたAちゃんに







覚えてねシリーズ終了しないけど・・・








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック