主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会のわだい(その28)
2015年04月17日 (金) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに






レベルアップ&やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが







壁 |д・)






この話題まだ続ける?――;










それは○○前の事







元気いっぱいのAちゃんのレッスン日







せりせ。「発表会・・・出られなくて残念だったね^^;」









Aちゃん「はい(●`へ´●






せりせ。「発表会は出られなくても、そもそも発表会は“練習の成果を発表する場だから、普段から練習すればいいですね」








Aちゃんは”練習が嫌い”・・・








Aちゃん「はい(●`へ´●






せりせ。「じゃあ弾いて!!」







m(●`へ´●)m~♪










おおっ!!






練習できてる!!







せりせ。「今回はちゃんと練習できましたね^^」






Aちゃん「はい(●`へ´●)」






発表会ロスにならなかったAちゃんに



発表会出てませんが^^;



ヾ(@°▽°@)ノ








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>




次の週





がらがら~






A祖母「こんにちは^^;」






あれ?レッスン始まる前に来るって珍しい







A祖母「・・・Aちゃんが練習できてないからピアノ来るのいやだって言うので連れてきました^^;」






Aちゃん「(●`へ´●;」







せりせ。「練習できないこともあるでしょう^^;」








Aちゃん「はい(●`へ´●;」







せりせ。「練習してなくても怒りませんから^^;」







Aちゃん「はい(●`▽´●)








あっ!








折角“ピアノは練習するもの”という習慣が付きそうだったのに







壁 |д・)






何とかしてほしいせりせ。に





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif












コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック