主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会のわだい(その27)
2015年04月14日 (火) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに






レベルアップ&やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが







壁 |д・)






この話題まだ続ける?――;









それは○○前の事






“今言われたことを覚えてほしい”





おっとりとしたAちゃん







せりせ。「発表会・・・出れなくて残念だったね^^;」









こくん(。・_・。)







せりせ。「今日からいつものレッスンに戻りますけど・・・練習できました?^^;」






発表会のあとピアノを弾かなくなる




いわゆる





“発表会ロス”の子は多い^^;





出れなくてもーー;








こくん(。・_・。)








せりせ。「じゃあ弾いてください・・・あっ!その前に教材全部持ってきてるか出してみて^^;」














超特急カメちゃんの教訓?^^;








こくん(。・_・。) ノ






(。・_・。) ノ






(。・_・。) ノ





(。・_・。) ノ





(。・_・。) ノ






(。・_・。) ノ









まだ使ってない教材も







全部持ってきてるんですね













(・∀・)





Aちゃんはなかなか進まなくても次の教材は持っていたい^^;






“発表会ロス”にならなかったAちゃんに







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>





せりせ。「じゃあまずテクニックの本から^^;







m(。・_・。)m







あいかわらず






2の指と4の指をまちがって







不思議なテクニックで弾いてるーー;








せりせ。「2の指はどれ?^^;」







mくすりゆび(。・_・。)








・・・







指番号は発表会前から






ず~~~~~~~~~~~~~~~~~っと






注意を






してるんですが






壁 |д・)








何はともあれ






発表会ロスにはならなかったAちゃんに









発表会前の状態をキープーー;







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック