主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会のわだい(その26)
2015年04月11日 (土) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに






レベルアップ&やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが







(・∀・)






この話題まだ続ける?――;







それは○○前のこと







“ずっとピアノを習いたかった超特急カメ、Aちゃんのレッスン日」








せりせ。「発表会上手だったね^^」









Aちゃん「ありがとうございます(@°▽°@)」









せりせ。「今日からいつものレッスンに戻りますけど・・・練習できました?^^;」






発表会のあとピアノを弾かなくなる




いわゆる





“発表会ロス”の子は多い^^;







Aちゃん「練習してきました(@°▽°@)」










おおっ!







流石Aちゃん!!









せりせ。「じゃあ弾いて^^」









m(@°▽°@)m~♪







練習をちゃんとしてあるから









教材も続きの状態から










レッスンできる^^











(●`▽´●)ノ










“発表会ロス”にならなかったAちゃんに







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>





せりせ。「この教材も、この教材も良く弾けてました。」








Aちゃん「わーいヾ(@°▽°@)ノ」





せりせ。「発表会前にもう一冊渡してあったんだけどそれを出してください^^」









Aちゃん「えっ(@°▽°@?)









せりせ。「渡してなかったですか?連絡帳見てみましょう」







φ(..)(..)








○月○日「今日新しい教材を渡しました。教材費も頂きました。ありがとうございます。」






Aちゃん「あっ!(@°▽°@;





・・・・







忘れてたんですね(・∀・)









渡した教材を覚えていてほしいAちゃんに






これも“発表会ロス”?^^;







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック