主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会のわだい(その25)
2015年04月05日 (日) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに






レベルアップ&やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが







(●`▽´●)ノ






それは○○前のこと







“ずっとピアノを習いたかった超特急カメ、Aちゃんのレッスン日」








せりせ。「じゃあ弾いてください^^」








m(@°▽°@)m~♪








ミスはもちろんないし







細かいニュアンスの表現もこなして






もはやいうことはない^^








もっと難しいアレンジにすればよかったかも・・







せりせ。「うーん良く弾けてます。・・・もうちょっと難しいアレンジにすればよかったかも^^;」








Aちゃん「どんな?(@°▽°@)」







せりせ。「こんな感じです」





m(`へ´)m~♪








Aちゃん「あっ!かっこいい!!弾いていいですか(@°▽°@)」








m(@°▽°@)m~♪







おっ!ちょっとつっかえるところはあるけど







楽譜なくても弾けた@@;







Aちゃんは耳コピが得意・・それに普段よく練習してるから指もすぐ反応するんです










せりせ。「じゃあこれにしましょう^^」










Aちゃん「わーいヾ(@°▽°@)ノ






せりせ。「ただもう日が迫ってるから前日もレッスン来た方が^^;」









たしか前日はバレーボールの試合って“うさぎとカメ”が言ってたような










Aちゃん「わーい来ますヾ(@°▽°@)ノ








せりせ。「あれ?バレーボールは?^^;」









Aちゃん「やってません(@°▽°@)」









バレーボールって学校の行事じゃなくって“任意の趣味の行事”だったんですね・・・








だからAちゃんは“ピアノ優先”^^









せりせ。「じゃあ前日に^^」







Aちゃん「はい(@°▽°@)」











そして前日






Aちゃん「・・・こんにちは(。。;






・・・・へっくちょん(>з<):;*.':;







あれ?






せりせ。「具合でも悪いの?^^;」







Aちゃんの友達の“うさぎとカメ”はインフルエンザーー;





Aちゃん「・・・大丈夫です(。。;」







・・・・へっくちょん(>з<):;*.':;








・・・大丈夫






ならいいですけど・・・(。。;







何とか頑張ってインフルエンザにかからないで欲しいAちゃんに






インフルエンザって頑張ってどうこうなるもの?――;








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>







そして“緊迫した状態”で迎えた当日





2015031708475741d.jpg






Aちゃん「こんにちは・・・ごほごほ(@°□°@)」







あっ!マスクしてるーー;










せりせ。「大丈夫なの?――;」








A母「昨日ピアノの後病院連れて行ったら“熱は高いけどインフルエンザは陰性でただの風邪”ですって^^」









よかった~~。













そして本番






m(@°▽°@)m~♪









熱のせいかいつもの“力むと早く弾く癖”がとれて







いままでで一番いい出来







(●`▽´●)ノ








がんばったAちゃんに





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック