主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会のわだい(その22)
2015年03月24日 (火) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





レベルアップ&やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが








・・・壁 |д・)








それは○○前の事






“今言われたことを覚えてほしい”





おっとりとしたAちゃん









注;以下過去記事コピペ





せりせ。「ペダルを付けると手がお留守になるし・・・後で両手が上手になったら付けます^^;」






A祖母「付けられますかねーー;」









せりせ。「・・・手だけにしといた方がーー;」








ペダルだけ踏んだら“4分33秒”――;










A祖母「分かりました・・・手だけ・・・ですねーー;」








せりせ。「ひとまず・・・それで・・・お願いしますーー;」







次の週






せりせ。「じゃあ弾いて」
















(。・_・。)









ペダルを踏んで手はお留守――;















せりせ。「手だけで弾いて!――;」








(。・_・。)m







確かに手だけですが





左手だけーー;







せりせ。「右手も弾いて!!――;」










m(。・_・。)







今度は右手だけーー;










せりせ。「両手で弾いて!!」










m(。・_・。)m










何とかなった(TT)






何とか両手のパフォーマンスが出来たAちゃんに




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>





がらがら~






A祖母「どうですか?^^;」







せりせ。「・・・何とか・・両手で弾いてはくれてます」







“弾けてる”とは言えないーー;





A祖母「よかった^^」








良かったのかーー;








せりせ。「・・・でも・・・ちょっと日が空くと忘れちゃうので・・・・前日にレッスンに来てくださいーー;」









A祖母「前日はバレーボールの試合があって^^;」








・・・壁 |д・)

・・・




何とかしてほしいせりせ。に








何とかしてほしい相手が違うーー;




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック