主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会のわだい(その21)
2015年03月21日 (土) | 編集 |



えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが








・・・壁 |д・)












それは元気いっぱいのAちゃんのレッスン日






注:過去記事コピペ





発表会の順番が後から習い始めた子が後ろになったことで“クレーム”をつけるA祖母







A祖母「・・・やっぱうちの子たちダメなんですかねーー;」








ダメっていうか






Cちゃんは学校の行事があってもちゃんとピアノの練習は欠かさないし・・・






AちゃんだってCちゃんと同じくらい練習すれば






それなりの曲を






弾けるはず・・・






それに曲を選ぶときにCちゃんの弾いた曲もAちゃんに勧めたはず







・・・壁 |д・)






せりせ。「何が何でも後ろにしてほしいんでしたら・・・今から曲のアレンジを難しくします。・・・印刷の変更はできませんが、当日アナウンスで順番を変更ということでよければ・・・・」







A祖母「お願いします^^」









これだけ言ってもまだ察してくれないんなら仕方ないーー;








せりせ。「ここの音を増やします!弾いてみて!!」







m(●`へ´●)m~♪








出来た・・・






Aちゃんは練習が嫌いなだけーー;







せりせ。「こことこことここも増やします!弾いて!!」








m(●`へ´●)m~♪








出来た・・・






Aちゃんは練習が嫌いなだけーー;








せりせ。「ここはペダルもつけます!!やってみて!!」









m(●`へ´●)m~♪








出来た・・・






Aちゃんは練習が嫌いなだけーー;







A祖母「できそうですね^^」








せりせ。「・・・・このまま発表会まで練習キープできれば・・・ですけどーー;」










A祖母「おねがいします^^」








お願いする相手が違うんじゃ・・・






・・・壁 |д・)



何とかがんばってほしいせりせ。に







頑張る人も違うーー;





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>





次の週






せりせ。「じゃあ弾いて!!」







m(●`へ´●;m~♪









うっ!やっぱ弾けなくなってるーー;









A祖母「練習しなかったんで^^;」







やっぱしーー;










アレンジは元に戻すとしても






元のアレンジでもこの状態はやばいーー;





せりせ。「・・・順番入れ替えるのは・・・無理だと思います・・・けどーー;」



A祖母「・・・わかりました^^;」












せりせ。「・・・それと順番前にしてもこの状態はちょっと・・・前日にレッスンに来てくださいーー;」






A祖母「前日はバレーボールの試合があって^^;」








・・・壁 |д・)

・・・




何とかしてほしいせりせ。に








何とかしてほしい相手が違うーー;




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック