主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会のわだい(その20)
2015年03月18日 (水) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





レベルアップしてもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが








・・・壁 |д・)








それは○○前の事






“今言われたことを覚えてほしい”





おっとりとしたAちゃん









注;以下過去記事コピペ




せりせ。「じゃあ曲を弾きながらペダルを踏んでみましょう^^」






(。・_・。)m






うっ!左手だけ弾いてるーー;








せりせ。「両手で弾いて^^;」









m(。・_・。)m











・・・今度はペダルが








踏めていませんよぅ







・・・壁 |д・)







・・・じゃあやっぱ






ひとまず両手で弾いてるパフォーマンスだけにして









いいのかーー;







せりせ。「じゃあ今は両手で弾いて^^;」







(。・_・。)









ペダルを踏んで手はお留守――;










せりせ。「ペダルは後で付けますから今は手だけで弾いて^^;」







m(。・_・。)m










何とかなった^^;





がらがらがら~






A祖母「どうですか?^^」









Aちゃん「ペダルしないでいいって(。・_・。)」








A祖母「えっ!?――;」










せりせ。「ペダルを付けると手がお留守になるし・・・後で両手が上手になったら付けます^^;」






A祖母「付けられますかねーー;」









せりせ。「・・・手だけにしといた方がーー;」








ペダルだけ踏んだら“4分33秒”――;










A祖母「分かりました・・・手だけ・・・ですねーー;」








せりせ。「ひとまず・・・それで・・・お願いしますーー;」









何とか手だけはパフォーマンスしてほしいAちゃんに




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>






数日後





発表会の会議






係りのB先生「足台とかペダルとか使う生徒さんの確認をします。せりせ。せんせいの生徒さんはアシストペダルでしたね^^」








せりせ。「・・・使わないでよくなりましたーー;」









B先生「よかったですね^^」











・・・確かに手間は省けていいんですけど






・・・壁 |д・)






何とか両手のパフォーマンスだけで見せてほしいAちゃんに






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック