主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会のわだい(その19)
2015年03月12日 (木) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





レベルアップしてもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが








・・・壁 |д・)









それは○○前の事






“今言われたことを覚えてほしい”





おっとりとしたAちゃん









注;以下過去記事コピペ










せりせ。「じゃあ早速強弱をつけてみましょう。最初の部分はピアノです」






m (。・_・。)m







おっ!出来た^^










せりせ。「ここからは盛り上げたいので思いっきりフォルテで!!」





m (。・_・。)m







???小さいまま・・・



もしかして意味分かってない?








せりせ。「フォルテは?^^;」








Aちゃん「強く(。・_・。)






せりせ。「じゃあ強く弾いて!!」






m (。・_・。)m








やっぱ小さいまんま







強く弾く弾き方も言わないと





せりせ。「ぐっと鍵盤を引き寄せるようにつかんで弾いて!!」







ぐっ!m (。・_・。)m









・・・鍵盤をつかんでどうする






・・・壁 |д・)






もう日がないから“強く弾く弾き方”覚えるのはさておいて









さておくのかーー;








少しでも上手に見えるためのアイテム






見えるため?――;










ペダルの発動だ!!!








せりせ。「じゃあペダルを付けてみます。踏み方は」











Aちゃん「まえに習ったからわかる(。・_・。)」








・・・・Aちゃんの“分かる”は・・・








念のため







せりせ。「音を弾いてからペダルを踏んで、踏み変えるマークのところの音を弾いてから話して踏みます。2分音符を左手で弾きながら踏みかえをしてみましょう」







(。・_・。)m








出来た!!



何とかペダルの踏み変えができたAちゃんに









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>





せりせ。「じゃあ曲を弾きながらペダルを踏んでみましょう^^」






(。・_・。)m






うっ!左手だけ弾いてるーー;








せりせ。「両手で弾いて^^;」









m(。・_・。)m











・・・今度はペダルが








踏めていませんよぅ







・・・壁 |д・)









両手もペダルも一緒に弾いてほしいAちゃんに




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック