主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会のわだい(その18)
2015年03月06日 (金) | 編集 |



えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





レベルアップしてもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが








・・・壁 |д・)









それは○○前の事






“今言われたことを覚えてほしい”





おっとりとしたAちゃん









注;以下過去記事コピペ









なんとか“両手で弾くパフォーマンス”は出来るようになったから








せりせ。「次は強弱をつけたいのですが・・・まずはp(ピアノ)とf(フォルテ)を覚えてもらいましょう」







Aちゃん「学校でならったから分かる(。・_・。)」









せりせ。「ええっ!本当!?^^;













こくん(。・_・。)










せりせ。「じゃあp(ピアノ)は?^^」









Aちゃん「強く!!(。・_・。)







・・・壁 |д・)






・・・仕方がない








せりせ。「ピアノは小さく(弱く)フォルテは大きく(強く)です・・・言ってみて」









Aちゃん「ピアノは小さく(弱く)フォルテは大きく(。・_・。)








念のため








せりせ。「もう一回言ってみて^^;」







Aちゃん「ピアノは小さく(弱く)フォルテは大きく(。・_・。)











やった!!








何とか強弱を覚えられたAちゃんに





ピアノとフォルテだけですけどーー;






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>







せりせ。「じゃあ早速強弱をつけてみましょう。最初の部分はピアノです」






m (。・_・。)m







おっ!出来た^^










せりせ。「ここからは盛り上げたいので思いっきりフォルテで!!」





m (。・_・。)m







???小さいまま・・・



もしかして意味分かってない?








せりせ。「フォルテは?^^;」








Aちゃん「強く(。・_・。)






せりせ。「じゃあ強く弾いて!!」






m (。・_・。)m








やっぱ小さいまんま







強く弾く弾き方も言わないと





せりせ。「ぐっと鍵盤を引き寄せるようにつかんで弾いて!!」







ぐっ!m (。・_・。)m









・・・鍵盤をつかんでどうする






・・・壁 |д・)









鍵盤をつかむように強く弾く弾き方も覚えてほしいAちゃんに




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック