主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会のわだい(その14)
2015年02月13日 (金) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが








・・・壁 |д・)









それは○○前の事









以下前記事の続き









プログラム作成係のB先生から




プログラムの原稿がメールで来た







どれどれ( ..)φ








うっ!







立派な長い題名が








一般的な通称のシンプルな題名にーー;











B先生にメールだ!











「すみません・・・Aちゃんの曲名は○○○「○○○○より」○○○○の○○です^^;」










B先生から返事だ!!









「できるだけやってみますがスペースの都合上できない場合はご了承ください」











・・・






長い立派な題名だけが取り柄なのに






・・・ 壁 |д・)








・・・とはいっても







やっぱ“立派な長い題名”でないと








元も子もーー;








B先生にメールだ







立派な題名以外取り柄のない生徒さんなので(。。;





お返事だ





一応やってみますが、、、






やっぱ無理なら





いや・・・でも(。。;



次の日






おっ!B先生からお返事だ




何とかいれることができましたよ。ご安心下さい。^^






すみませんお手数かけましたm(__)m








何とか立派な超長い題名を入れてくれたB先生に









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>





そして元気いっぱいのAちゃんのレッスン日






せりせ。「発表会のプログラム順番決まりました^^」







Aちゃん「はい!ありがとうございます(●`へ´●)









A祖母「・・・・?あれCちゃんの方が後ろなんですねーー;」









注;CちゃんはAちゃんより後から習いだしたけど、頑張りやな超特急カメさんでAちゃんよりかなり難しい曲を弾くんです。後ろと言っても100人超出る発表会で一人置いた後ろなので順番的には後ろとは言えない・・・はず。
難しい曲を弾く子が先だったらもっとまずいんじゃーー;







せりせ。「・・・後ろと言っても一人置いた後だし・・・Cちゃんの曲メリハリも動きのある曲なので・・・」






難しい曲ってはっきり言えーー;










A祖母「・・・やっぱうちの子たちダメなんですかねーー;」








ダメっていうか






Cちゃんは学校の行事があってもちゃんとピアノの練習は欠かさないし・・・






AちゃんだってCちゃんと同じくらい練習すれば






それなりの曲を






弾けるはず・・・






それに曲を選ぶときにCちゃんの弾いた曲もAちゃんに勧めたはず







・・・壁 |д・)






何とか納得してほしいA祖母に





ってかAちゃんが頑張ればいいんじゃーー;





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック