主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会のわだい(その13)
2015年02月10日 (火) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが








・・・壁 |д・)











それは○○前の事






元気いっぱいのAちゃんのレッスン日










A祖母「・・・普段も練習しないし大変ですからーー;」











せりせ。「・・・そうですね・・・それにソフトバレーが終わっても卓球大会の練習も始まるし・・・」








A祖母「えっ!?そうなんですか?」








せりせ。「学校の練習を休んでくる子もいますけど^^;」








A祖母「・・・・Aちゃんは、練習しなくてもなんでもかんでもやりたがるしーー;」












せりせ。「そうなんですよね・・・一応本人にも聞いて見ますかーー;」


















A祖母「・・・はいーー;」













せりせ。「・・・Aちゃん練習しないんだったら無理だけど・・・・出たい?^^;」

















せりせ。&A祖母 ( ̄人 ̄) ( ̄人 ̄)」








何祈ってる?(((^^;(((^^;


















はいっ!(●`▽´●)ノ







困 |д・) 困 |д・)










A祖母「・・・でもそういって練習しなくって前に出なかったことも^^;」










Aちゃん「全部練習がんばる!出る!(●`▽´●)







・・・






そういって





何度もだまされたけど










もう大きいし(年齢が)







言ったことは実行してもらわないと








せりせ。「じゃあ曲を選びましょう・・・まずは“ちゃんとスケジュール通り練習したら弾ける曲」








m(^^;m







Aちゃん「難しい・・・無理(●`へ´●;











即答――;








せりせ。「じゃあ“ラストスパート”すれば何とか弾ける曲」










m(^^;m








Aちゃん「それも難しい(●`へ´●;







A祖母「・・・ラストスパートで練習できなかったら?――;」








せりせ。「その場合は“赤っ恥かく”か“棄権する”――;」








Aちゃん「それもやだ(●`へ´●;)








じゃあ練習すればーー〆









せりせ。「それでもどうあっても出たいんならーー;」








A祖母「どうあっても出たいんなら?――;」




4分33秒?








せりせ。「同じパターンの連続で意外と簡単だけど、題名だけは長くて立派な曲をーー;」








m(――;m








Aちゃん&祖母「それにします!!(●`▽´●)(●`▽´●;)













何とかAちゃんが発表会に出れそうな曲を選べたせりせ。に






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のその後>










数日後




おっ!





プログラム作成係のB先生から




プログラムの原稿がメールで来た







どれどれ( ..)φ








うっ!







立派な長い題名が








一般的な通称のシンプルな題名にーー;











B先生にメールだ!











「すみません・・・Aちゃんの曲名は○○○「○○○○より」○○○○の○○です^^;」










B先生から返事だ!!









「できるだけやってみますがスペースの都合上できない場合はご了承ください」











・・・






長い立派な題名だけが取り柄なのに






・・・ 壁 |д・)







何とか“長い立派な題名”を入れてほしいB先生に






ってか題名が取り柄が間違いじゃーー;






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック