主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
黄色い\(@@)/
2006年10月24日 (火) | 編集 |
発表会の「tanu.gif皮算用」が思わしくない3号

どうしてこんなに辞退者が多いのか (人徳


よしっ!こうなったらあの方におすがりしようtanu.gif?



おっ?「合同発表会」でもするのか?


ーー;それはちょっと(分からない方は「合同発表会の悲劇」を見てね

じゃあなに?

う~んと(。。)

勿体つけないで!


それは...「風水!」(。。)\(`へ´)
いよいよ、「神頼み?」

いえいえ「中国4000年の知恵です」


あんたは李家○○さんか


いえいえ「ドクターKOMA(KOMAったちゃん?」


まず、金運を高めるには

「掃除と西に黄色」
(またいいかげんな情報を)


掃除はしたから、黄色いもの黄色いもの


そうだ!写真を飾ろう






Sep23$04mini.jpg



どこが黄色いっ!

(。。)

プーさん!(。。)\(`へ´)



他に黄色いなにか(あっ!話をそらすのか

花でも飾ろうかな?



そんならちょっと探しにいってこよーっと
(田舎は便利)



黄色い花黄色い花っと



「はくしょんはくしょん!@@ああっ!」




DCSA0002.jpg


セイタカアワダチソウの大群がぎゃ~っ!

(3号花粉症@@)


こうして、「黄色い花」に包囲された3号ピアノ教室


金運UPま~ちがいなしっ!


金運UPグッズ満載のブログに

おうえんぽちっ!20060825130233.gifFC2ブログランキング



其の前に涙でなんにも見えません
(T0T)


ちょっと!今日のワンポイント講座は?


<今日のワンポイント講座>

ピアノ教室生徒倍増方法は



「西に黄色」!」(。。)\(`へ´)

コメント
この記事へのコメント
よおーし!これで私の宝くじは当たるに違いない!
早速やってみるぞぉ!
…西ってどっち…?
黄色いバナナが西日で茶色くなる前になんとかかわりのものを見付けなければっ!
2006/10/25(Wed) 04:24 | URL  | puriri@携帯 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/25(Wed) 06:32 |   |  #[ 編集]
おはようございます、
いろいろ勉強なさってますね~
とりあえずそのバイタリティーに
ぽちっv-219
2006/10/25(Wed) 07:21 | URL  | 音風ひー太 #6J7EK2B2[ 編集]
puririさん@@
2号「マシン治ったぁ?」
3号「まだ、携帯だあ」
2号「かあいそうe-277
やつの狙いは「puririさんの大量料理レシピGET」ですぜi-277
ストーカーv-12
お大事に(ストーカーを?v-39
2006/10/25(Wed) 07:42 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
匿名さん
色々おありだったんですねv-12
お察ししますv-406
2006/10/25(Wed) 07:45 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
ひー太センセイ
暖かい応援ありがとうございます
また、いろいろ教えてくださいね^^
2006/10/25(Wed) 07:47 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
田舎には…
大群様がいらっしゃいますね~。
私も少々鼻がグスッ、見ただけでグスッ。
我が家の庭には、数年に植えた黄花コスモスが、こぼれ種で大群をなしていますが…。
v-61はちっともたまりません。(T_T)
 あ、西だけじゃないとダメだったのですね。ズボラに全面に…じゃ効果ないですね~。
2006/10/25(Wed) 08:07 | URL  | 母たぬき #bOurk9sE[ 編集]
母たぬきさん^^;
「家の中の西」でないとだめですよ~

「黄色い花」に「包囲」されても、「黄色に金運寄ってくので」

と、言うことはv-12キンウンガソトニデテイクッテコト...(T0T)
2006/10/25(Wed) 09:00 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
風水って良さそうですよね~
黄色ですか。金運も良さそうですね!黄色って。
生徒さんなんで発表会出たくないんだろう。
私なんて大人一人ですが、出ますよぉ~。
むしろ出たいです!って感じかも。。。
せっかくベーゼン弾けるチャンスなのに。
2006/10/25(Wed) 09:02 | URL  | ミントティー #-[ 編集]
黄色は、風水では「幸運」だそうですけど・・・
「発表会」、成功しますように。

ところで、「半年記念イベント」のお知らせです。
詳しくはブログ見てくださいね。
参加待ってます。
2006/10/25(Wed) 09:08 | URL  | 悠羅 #-[ 編集]
ミントティーさん^^
みたいな生徒さんばっかりならいいんですがね~
大人の生徒さん「いいです。恥ずかしいし」(T0T)
やっぱ6年連続で「マンネリ化」してるんですかね?
また、違うこと企画してみます^^;
2006/10/25(Wed) 09:16 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
悠羅さん^^
と、いうと「幸運」が外に逃げていくんですかv-12
草刈から始めようかな(T0T)
あとで、伺いますね^^(今から病院v-356
2006/10/25(Wed) 09:18 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
出たい派の私
>どうしてこんなに辞退者が多いのか 

どうしてなのでしょうね・・・
私としは、「発表会、出たい派」なので、どうすれば先生に、
お声をかけていただけるかなぁと考える日々です。

そういえば、以前のピアノ教室では、発表会も
年間のレッスン回数に入っていて、
その費用は毎月のお月謝からすでに支払っていることになってました。

出ないと損よぉって・・・

そこは出産前に、会社帰りに行ってたお教室なので、OLさんが多かったお教室です。

風水で金運アップ、私も真似しちゃおうかな。
2006/10/25(Wed) 09:50 | URL  | チョコレート #-[ 編集]
セイタカアワダチソウは冤罪!?
セイタカアワダチソウは特にアレルギーの元になる植物ではないのだけれど、あまりに目立ちすぎるのと、大量の花粉を散らしそうに見える(実際はそうではないらしい)ので、同時期のアレルギー植物、ブタクサ(=真犯人)が目立たない事もあって誤解から冤罪をこうむったのだと言う話を以前聞いたことがありました。
それで、ウエブで探してみたら、幾つかありましたので代表的なもののアドレスを書いておきます。

http://www.cc.rim.or.jp/~jiei/pigweed.htm

こそっと悪い事をするヤツがいて、ところが他にそんなに悪くないのにやたら突っ張って目立つやつがいると前者の分まで罪を着せられてしまうなどと言う事は、なんか人間の世界でもありそうです。

セイタカアワダチソウが登場した頃はものすごく大きくて、空き地が出来るとわーーっと密生して、在来種の雑草はあっと言う間に駆逐されてしまうのかと恐ろしくなったものでしたが、在来種も対抗手段を身につけたのかアワダチソウの方も折り合う事を覚えたか、すっかり調和しているようにも思います。
あまり”セイタカ”でもなくなったようです。

ところで、セイタカアワダチソウと言えば、昔十朱幸代さんが歌った”セイタカアワダチソウ”と言う歌がありました。
たしか、GI(アメリカ兵)とのせつない恋を歌った歌だったと思うのだけれど、もう覚えている人も少ないでしょうね。
実は私も内容はほとんど憶えていなくて、調べてみたけれど判りませんでした。
この間も書いたかもしれないけれど、十朱さんってこの前、”ためしてがってん”で拝見したけれど、若くて可愛らしいですね。還暦を過ぎた吉永小百合さんよりまだ3っつも年上らしいです。
2006/10/25(Wed) 10:03 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
セイタカアワダチソウって、昔私の住んでた
あたりでは、キリンソウって読んでました。
なんか喘息になるようなこと言われてたけど
花粉もすごそうですね~。
花粉症のなみだ目、鼻ズル状態、つらい
ですよね。
発表会、先生はすごく大変そうですね。
曲決めて教えて場所決めて予算決めてって
重労働ですね。がんばって下さいね。


2006/10/25(Wed) 12:34 | URL  | りおん #-[ 編集]
3号先生、悩んでますね。うちも、昨日も、例の男の子は、「でない~」とかたくなでしたi-229
ところで、ご祝儀とは?とのご質問ですが、お付き合いのある他の先生(昔、うちの教室で講師をしてもらっていた人)とか、生徒からの謝礼(全員じゃないけど)、私の知り合いがたまにご祝儀を持ってきてくださることがあるので、それを足が出た分の補填に当てます。でも、謝礼はともかく、ご祝儀については、「お返し」も必要なので、出れない子がこれ以上でないように祈るばかりですi-201
2006/10/25(Wed) 12:56 | URL  | MIYA #-[ 編集]
あ~><
セイタカアワダチソウ・・・・花粉症。
まったく、この図式なんです><

でも、考えてみたら、黄色ですよね。
そうか、風水的には、金運アップか・・・・
そうか、花粉症我慢して、撤去しなくても
いいかも。。。

うちは、西の部屋にバナナおいているんですけど
効くでしょうか~??
すぐ、食べてしまうっていう欠点もありますが・・
(ナッチがです^^)
2006/10/25(Wed) 13:50 | URL  | にこママ #-[ 編集]
こんにちは♪

私はピンクが一番好きだけど、お花だけは、黄色が一番好きです♪

セイタカアワダチソウって、初めて聞いたけど、すごいイイ感じですね^^
環境も とても良さそうで、うらやましいです♪

花粉症は辛そうですよね…(>_<)
私も気をつけなければと思って、
凍頂烏龍茶を飲んだり、ロズマリン酸を摂るようにしたり、
花粉症予防になると聞いたものは、片っ端から試してます(^-^;
2006/10/25(Wed) 15:23 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
>りおんさん

セイタカアキノキリンソウという名前でも呼ばれているようです。昔母親から聞いたことがあります。

アワダチソウという名前は種が出来た時に灰色の泡立ったような状態になるのでこう呼ばれているのですが、セイタカアキノキリンソウという名前の方がアワダチソウよりは良い名前ですね。

ただ、単にキリンソウと言うのは別の種類です。
2006/10/25(Wed) 15:53 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
チョコレートさん@@
>発表会も
年間のレッスン回数に入っていて、
その費用は毎月のお月謝からすでに支払っていることになってました

おおおお~耳寄り情報v-405早速いただきっ!
ってもう遅いの~(T0T)
来年はこれ使ってみますね(月謝中途値上げもむずかしいーー;)
金運UPは風水のホンを見てからにしてね(^^;←素人
ししりえんぬさま
ふぎゃ~そうだったんですかぁ
「冤罪」犯人は「ぶたくさ」ええいこいつがわるいのかv-16
早速明日の記事で「訂正」させていただきます
いつも、ナイスフォローありがとうございますv-14
>還暦を過ぎた吉永小百合さんよりまだ3っつも年上なんですね。
えええ~@@ということはーー;
女優さんは「化け物」ですね。あっ!失言v-12
りおんさん
どうも、「麒麟草」さんも「花粉症犯人じゃないそうですね↑」
>曲決めて教えて場所決めて予算決めてって

はい~曲も場所も予算(支出)も決まってます
あとは予算(収入)だけです(T0T)
がんばりま~すv-19

MIYAさん
謝礼の「現ナマ(なんて俗物)」はありがたいですね。
現物支給はつらいです(特に農産物とか、大量のお菓子)
そうそう、「ご祝儀」は「互助会」みたいなもんですね。でも「花束」よりましですよ。(花束ばっかり大量にきても写真に写らないし生徒に配ったら下さった本人見てて気を悪くするし)
辛いとこですねーー;
にこママさん
西の部屋に置いたらいいんで家の周りを包囲されててもかえってよくないんじゃ(外に出て行っちゃう)
バナナ置くv-14
家もなくなっちゃいますぅ(大食いだんな&2号)
ナオミさん
。>セイタカアワダチソウって、初めて聞いたけど、すごいイイ感じですね^^
環境も とても良さそうで、うらやましいです♪
そういえば、トウキョウの姪っ子も「きれい~」っていってましたーー;都会では「ソリダコ」なるそっくりな花が花やで売られているそうですね。
エコロジー除草のため、羊を放し飼いにしてたことあるんですが、「セイタカ」は羊も食べませんでしたよ(残留白鳥も)
>凍頂烏龍茶を飲んだり、ロズマリン酸を摂るようにしたり
ええっ!初耳です。またブログに載せてるんですか?後でいきますっ!
今から仕事(T0T)
2006/10/25(Wed) 16:04 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
あっ!ししりえんぬさま
いつのまに@@
そうなんですか「セイタカアキノキリンソウ」が「セイタカアワダチソウ」で、「キリンソウ」は別@@
またまた勉強になりました。ありがとうございますm(__)m
2006/10/25(Wed) 16:07 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
私も風水信じてますよ^^
家相とか風水のゆわれなどをしるとなるほど~
とか思います。
まあ、うちはなんちゃって風水ですが・・・。
セイタカアワダチソウって花粉がすごいんですね^^;それは家には入れられないなあ~^^;
でも、合同発表会も大変なストレスになりますもんね^^;
頑張ってください^^応援ぽち
2006/10/25(Wed) 17:12 | URL  | 鈴木キママ #-[ 編集]
追加
のだめ見ましたよ^^
とっても面白かったです。
やっぱり玉木宏かっこいい。
2006/10/25(Wed) 17:13 | URL  | 鈴木キママ #-[ 編集]
あっ、凍頂烏龍茶やロズマリン酸のことは、
まだブログには書いてないです…(^-^;

でも、最近は、凍頂烏龍茶が花粉症に効くということで人気急上昇で、
ペットボトルでも市販されるようになりました!
でも、ペットボトルのは効果が薄そうな気がするので(笑)、
私は普通に茶葉で作って、外出前や帰宅後に大量に飲んでます!(笑)

あと、凍頂烏龍茶の茶葉を細かく刻んで、お米と一緒に炊くと、
茶葉ごと食べられて、更に効果があるって聞きました!

ロズマリン酸は、花粉症のシーズンになると、
“花粉の頃”という乳酸菌飲料が出るので、
それを飲んでます。

両方とも、本当に効果があるのかは分からないけど、
一応、私は花粉症にはなってないので、本当に効果があるのかも!?(笑)
2006/10/25(Wed) 19:36 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
キママさん^^
3号も何チャって風水ですよ。
掃除は一石2鳥なので「たまに」実行してますが^^;
洗濯物外に干すの怖いんですけど(アレルギー)
どうも「セイタカ」は「冤罪」みたいなんでちょっと見方が変わりました^^
「玉木宏さん」もかっこいいですが「真澄ちゃんもかわいいですぅ^^」
応援ありがとうございます^^
ナオミさん
記事に載せる前にコメントありがとうございます^^
>凍頂烏龍茶の茶葉を細かく刻んで、お米と一緒に炊くと、
茶葉ごと食べられて、更に効果があるって聞きました!
へええ~じゃ試してみます(2号も花粉症)
>ロズマリン酸は、花粉症のシーズンになると、
“花粉の頃”という乳酸菌飲料が出るので、
それを飲んでます。
あっ!これもいただきっ!ヨーグルトは「花粉症」に効果ありって聞きましたが2重に効きそうですね。
いつも、情報ありがとうございます^^
2006/10/25(Wed) 20:44 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
西に黄色置いたけど~金が天下から来ないわ~
諭吉ちゃん方向音痴なのかなi-278
黄色い財布もいいそうですね。
赤は「あっかんべ~」と言ってお金が逃げていくらしい・・
花粉症!お茶やなんやら試したけど、これといってなかったな~!
やはりホルモン剤いりの注射がよくきいたけど~
(今は公には打てないらしいです。)
2006/10/25(Wed) 21:58 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
ちょちゅねさん^^
方向音痴かぁ。なら、「北に」来て欲しいな^^;
黄色い財布。。「家計用」「自分用」どちらも黄色だけど「家計の損失補てん自分でするから意味無し」ちなみに「月謝袋」も黄色だけど「中身余計に入ってないしーー;
赤は「あっかんべ~」かーー;宝くじ赤い布で包んだけどーー;
>ホルモン剤いりの注射がよくきいたけど
ちょちゅねさん打って~(確か資格あるはず^^)
2006/10/25(Wed) 22:09 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/29(Sun) 10:11 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/29(Sun) 18:31 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック