主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会のわだい(その11)
2015年01月23日 (金) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが








・・・壁 |д・)










それは○○前の事






“今言われたことを覚えてほしい”





おっとりとしたAちゃん









注;以下過去記事コピペ












せりせ。「変えてほしいと言われても・・・合同発表会はその日1日しかやってないし・・・――;」








A祖母「その日は都合悪いので^^;」









せりせ。「・・・じゃあ今回はやっぱりーー;」









A祖母「仕方ないです^^;」








がんばる!でる!! (。・_・。)








練習はがんばっても








・・・壁 |д・) 壁 |д・)







ここで切ってしまったら







あんなに頑張ると言ってるAちゃんがかわいそう










せりせ。「・・・その日は1日中ダメなんですか?――;」






A祖母「・・・午前中は無理で午後もたぶん早い時間は無理――;」










せりせ。「発表会は夕方までの予定ですけど・・・詳しい時間はみんなの申込み書が出てから演奏時間を計算してみないと・・・――;」









A祖母「遅い時間に入れてもらえそうならお願いしますーー;」
















せりせ。「分かりました・・・――;」











そして発表会の番付け編成会議(違――;)




編成会議始まる前に頼んでおかないと組んでからじゃ迷惑だし






せりせ。「(こそっ)実は午後の遅い方の部に入れてほしい生徒さんがーー;」








係りのB先生「お昼に始まる部とそのあとの部がありますけど^^」








せりせ。「できれば遅い方が^^;」







B先生「分かりました^^」








B先生「じゃあ各先生人数と演奏時間の合計を言ってください」









C先生「○人で○○分○○秒」






D先生「△人で○△ふん」






以下同文










B先生「皆さんの人数と時間の合計で3部に割り振りして見ましょう!あっ!その前にどうしても3部に入れてほしい生徒さんがいますので^^」











どうもすみませんーー;








φ(..)φ(..)φ(..)





↑みんなで3部の割り振り時間を計算してるんです^^;







何とかAちゃんは3部に入れてもらえた^^;








自分の生徒の都合を押し付けて・・・先生方すみません^^。







無理を聞いてくれた先生たちに









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>






そしてAちゃんのレッスン日








せりせ。「遅い時間に入れてもらえましたから^^」





(。・_・。?









せりせ。「えっ!?おばあちゃんが遅い時間に入れてほしいって言ったから3部に入れてもらいました」






こくん(。・_・。)







せりせ。「今日はお迎え来ないの?おばあちゃんに言えるかな?^^;」







こくん(。・_・。)







念のため連絡帳に書いて






後で電話もしておこう









1時間後





電話へるヘル~




あっ!Aちゃんのおばあちゃんからだ







電話しようと思ってたからちょうどいい









せりせ。「はい!」








A祖母「あの!遅い時間に入れてもらえたんですか?」








せりせ「はい!連絡帳にも書きましたけど^^;」







A祖母「分からないっていうし・・・連絡帳もどこやったかわかんないっていうし^^;」








せりせ。「つい1時間前に言ったし、連絡帳もちゃんとカバンに入れてましたけど・・・」







A祖母「・・・そんなことも覚えられないんだったら・・・やっぱ発表会無理でしょうか^^;」







がんばる!でる!! (。・_・。)





電話口にいたんですね











・・・壁 |д・) 壁 |д・)










何とかしてほしいせりせ。とA祖母に









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック