主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会のわだい(その10)
2015年01月20日 (火) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが








・・・壁 |д・)














それは○○前の事






“今言われたことを覚えてほしい”





おっとりとしたAちゃん









注;以下過去記事コピペ












A祖母「・・・(こそっ)大丈夫ですかね^^;」









せりせ。「・・・たぶん^^;」






A祖母「・・・うち帰っても覚えてるか・・・心配です・・・^^;」








・・・そんなレベルかーー;










そんな時はいつもの奥の手だ!!







せりせ。「今聞いてらっしゃいましたよね!おばあちゃんが覚えてたら大丈夫です^^」












A祖母「えっ!?覚えてませんよ^^;







・・・壁 |д・)







そもそも保護者を当てにするのが間違い・・・











せりせ。「じゃあまあ本人を信じて・・・来週までの間に練習しなくなったら(分からなくなったら)レッスン追加しますから電話してください^^;」








A祖母「ありがとうございます^^;」







サービス抜群のぴあのきょうしつにいっぴょ~~。












そして次の週









Aちゃんのレッスン日







せりせ。「じゃあ弾いて^^;」








m (。・_・。)








おおっ!覚えていた







A祖母「大丈夫ですか?^^;」










せりせ。「はい。この曲は右さえ弾ければ左は一小節に一個だし^^;」









A祖母「よかった!!それといい忘れていたんですけど発表会って何日でしたっけ?^^」









せりせ。「えっ?(・∀・)お知らせにも書いてありますが、○月○○日ですが・・・」









A祖母「あーその日は都合が悪いので他の日に変えてもらえないですか?^^」









・・・100人超の合同発表会の日を








1人の都合で変えろと・・・








・・・壁 |д・)






何とかしてほしいせりせ。に









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>







せりせ。「変えてほしいと言われても・・・合同発表会はその日1日しかやってないし・・・――;」








A祖母「その日は都合悪いので^^;」









せりせ。「・・・じゃあ今回はやっぱりーー;」









A祖母「仕方ないです^^;」








がんばる!でる!! (。・_・。)








練習はがんばっても








・・・壁 |д・) 壁 |д・)










何とかしてほしいせりせ。とA祖母に









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック