主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会のわだい(その9)
2015年01月17日 (土) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが








・・・壁 |д・)













それは○○前の事






“今言われたことを覚えてほしい”





おっとりとしたAちゃん









注;以下過去記事コピペ







A祖母「ところで先生に言われたこと覚えているの?^^;」







こくん (。・_・。)







せりせ。「言ってみて^^;」






Aちゃん 今日言われたことを忘れないで練習する(。・_・。)











・・・言われたことってそれだけ?







・・・(。。;(。。;









とりあえず“今言われたこと”は覚えられましたが









それじゃレッスンが進まない









仕方がない








もう一回ーー;






せりせ。「じゃあもういっかい言います・・・音を言いながらピアノを弾きますから真似して」







せりせ。「らみみれみ~~みそれ~~」







Aちゃん「らみみれみ~~みそれ~~m(。・_・。)m」










おおっ!おぼえてた^^






せりせ。「同じように次は」







せりせ。「らみみれみ~~みそ~~」







Aちゃん「らみみれみ~~みそ~~m(。・_・。)m」










おおっ!覚えられた!!










10分後







せりせ。「ということで今やったことを来週までちゃんと忘れず練習しておいてください^^」










A祖母「わかった?^^;」








こくん (。・_・。)







何とか右手覚えられそうなAちゃんに




覚えられそう?――;








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>





A祖母「じゃあ先に車に乗ってて^^;」




こくん (。・_・。)





・・・・










A祖母「・・・(こそっ)大丈夫ですかね^^;」









せりせ。「・・・たぶん^^;」






A祖母「・・・うち帰っても覚えてるか・・・心配です・・・^^;」

・・・そんなレベルかーー;










そんな時はいつもの奥の手だ!!







せりせ。「今聞いてらっしゃいましたよね!おばあちゃんが覚えてたら大丈夫です^^」












A祖母「えっ!?覚えてませんよ^^;




・・・壁 |д・)







何とか今やったことを覚えていてほしいA祖母に







そもそも保護者を当てにするのが間違いじゃ――;








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック