主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(楽譜を読む?編その37)
2015年01月11日 (日) | 編集 |




えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




ピアノ教室もしています。
(内職じゃーー;)







ちょっと話がそれちゃいましたが





ちょっと?ーー;




今日は大人の生徒さんの話題の続きを






書きたいと思います





・・・ 壁 |∀・)






それは●○前のこと







奥様生徒さんのAさんがやってきました。









Aさん「せんせーおねがいします
ヾ(@°▽°@)









大人?








注:↓前記事の続きです^^;








せりせ。「もうちょっとですからがんばってください^^」









Aさん「はい!・・・でも(@°▽°@)」







せりせ。「でも?^^;」







Aさん「ぐんしかんべえ終わっちゃったら練習つまんない(@°▽°@)」







・・・そうきたかーー;





そんな時は!!





以下コピペ↓



普段は三食昼寝付主婦のせりせ。ですが内職もしています

内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)

習いに来ているお子様たちに

やる気を出してもらうため

「発表会」というツールを使ったりもします









発表会に出ることにすれば





ぐんしかんべえの曲を練習する気も維持できるんじゃ!!










せりせ。「そういえば発表会あるので・・・ぐんしかんべえ終わっても、発表会用に練習して発表会に出てみれば?^^;







Aさん「恥ずかしいしやだ!!(@°▽°@)」






・・・ 壁 |д・)








ここで試合放棄してはAさんのためにも自分のためにもならない






試合?――;








せりせ。「かんべえの最終回、選挙で1週延びましたから^^;」







Aさん「はい!じゃあやってみます(@°▽°@)」






何とか試合を





試合?――;






1週延長できたせりせ。に





・・・ 壁 |∀・)



1週間延びただけでできるのかーー;




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>






そして最終回が終わった後








せりせ。「じゃあ弾いてください^^;」







m(@°▽°@;m~♪














とりあえず“おっとっと”にならないテンポで弾けてますが








原曲がなんだかわからないーー;







せりせ。「欲を言えば・・・もうすこし“ぐんしかんべえのテーマ”に近いテンポで・・・弾けた方が・・・^^;」








Aさん「でもぐんしかんべえ終わっちゃったし(@°▽°@)」






やっぱそうきたかーー;







せりせ。「・・・せっかくここまで仕上がったのに・・・途中棄権したらもったいないです^^;」






試合かーー;






せりせ。「それにぐんしかんべえ終わってもNHK紅白に岡田くん出てるし^^;」








紅白・・・岡田君はぐんしかんべえのテーマは弾きませんーー;








Aさん「そうですねがんばります(@°▽°@)」








なんとか試合延長にもちこんだせりせ。に







・・・ 壁 |∀・)


試合?――;




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック