主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(季節の風物詩?編その2)
2014年12月27日 (土) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




お客様たちの便宜を図るため







教室のメンテナンスは









ちゃんと







してはいるつもりですが






















(TT)

それは○○前のこと






大雪の中何とか車を掘り出して




レッスン時間ぎりぎりに




家に戻るせりせ。




やれやれやっと家だ^^;









ガガガガガガガガ






ううっ!!門を入ろうと曲がったところで









車がハマって動けない@@;








生徒さんはみんな車で来るのに





(/_;)/~~










うううこんなところでハマってたらレッスンに間に合わない






とりあえず家に入って暖房をつけて









ヘルヘルヘル






あっ!?最初に来るAちゃんの家からだ

















A祖母「もう帰ってらっしゃいましたか?」




せりせ。「はいっ!」





A祖母「今から行っていいですか?」







せりせ。「はい・・・車止めるところないので歩いてきてもらえますか?^^;」







A祖母「わかりました^^」









Aちゃんの家は歩いて10分






それ今の間に少しでも除雪してっと( ..)φ







Aちゃん「せんせーこんにちはヾ(@°▽°@)ノ」









せりせ。「歩いてこさせてごめんね・・・あとお部屋まだ寒いけど^^;」









Aちゃん「暑いから大丈夫(@°▽°@;)









歩いてきたら体があったまったんですね^^;







そしてAちゃんのレッスン後









次は車で職場から直行の奥様生徒さん










Bさん「せんせい・・・ここ凄い雪ですね・・・(@°▽°@;









せりせ。「今車入れられるようにしますからちょっと待ってね!!」










えっさほいさ(●`▽´●;ノ








せりせ。「これで停められますか?^^;









Bさん「はい・・・でも・・・せんせいの車ハマったまんまですけど(@°▽°@;









せりせ。「あとでもうちょっと除雪してどかしますから^^;」









Bさん「そうですか?大変ですね(@°▽°@;











そしてBさんのレッスン後








今度はおっとりしたCちゃんだけど











あるいてきてもらうように連絡してっと





Cちゃんの家は歩いて5分――;









せりせ。「もしもし、ピアノ教室ですが車止めるとこ無いので歩いてきてもらえますか?^^;」









C祖母「わかりました^^;」










この間にちょっとでも除雪をしてハマった車を掘り出さないと









(●`▽´;ノ









何とか除雪をして車を助け出してほしいせりせ。に









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>






Cちゃん&C祖母「こんにちは(。・_・。)ノ(^^;)










せりせ。「歩いてこさせてすみません^^;」









c祖母「・・・先生の車ハマってますね^^;」









せりせ。「・・・はい・・・だから歩いてきてもらったんですよ^^;」









C祖母「・・・私は一回家に帰りますのでレッスンお願いします^^;」









そしてCちゃんのレッスン終了後









せりせ。「おばあちゃん来ないね・・・送っていきましょうか^^;」








がらがらがら







Cちゃん「おばあちゃん・・・いる(。・_・。)」







せりせ。「えっ!?どこに」








C祖母「はあはあ・・・先生の車動かせるように除雪しておきました^^;」











ええっ!?(゚Д゚)








本当だ(TT)










とても親切なC祖母に
























いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック