主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(季節の風物詩?編)
2014年12月24日 (水) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




お客様たちの便宜を図るため







教室のメンテナンスは









ちゃんと







してはいるつもりですが






















・・・(/_;)/~~





おおっ!新しいパターンだ!(゚∀゚)





それは○○前のこと








出張先から帰るせりせ。







今日の最初のレッスンは○時








某駅からローカル線に乗り継いで最寄りの駅に電車が着くのはレッスンの1時間半前だから








早めにお部屋を暖めておこうっと^^








車内アナウンス「お急ぎのところ恐れ入ります。本日強風のため到着時刻が遅れます。#$%&」







この時期時々こういうことあるけど






この日は数年に一度の暴風雪が・・・・








レッスン時間まで1時間半もあるから1時間遅れても大丈夫^^;








車内アナウンス「ただ今30分遅れで運転しております」







うっ!?乗り継ぎの時間に間に合わない






でもいつも特急を待っててくれてるし大丈夫かも^^;






ローカル線は特急優先・・・






でもまあ念のため最初の生徒さんに連絡しておこう






せりせ。「もしもし!ピアノ教室ですが」







Aちゃん祖母「はい!いつもありがとうございます^^」







せりせ。「今電車で家に帰る途中なのですが、電車が遅れて・・・家についてから連絡しますのでおうちで待っていていただけますか?」








A祖母「分かりました。先生から連絡あるまで待ちます。お気をつけて^^」








車内アナウンス「次は○○駅30分遅れで到着の予定です。」







やれやれここから家の最寄駅まで乗り換えて10分







あれ?乗り継ぎの列車は?σ(^_^;)?







せりせ。「あの?いつも待ってる乗り継ぎの電車は?^^;」









駅員さん「出発しました。^^」








せりせ。「ええっ!?(゚Д゚)」








駅員さん「次の電車は50分後の予定です^^;」










ええっ!?50分後?10分で着く2駅先へ行くのに50分待ち?(゚Д゚)」







車は最寄駅においてきたし・・・








タクシーで行けば?田舎の駅と駅の距離は長いので数千円かかるんですーー;













50分後










やれやれやっと家に帰れる^^;







ううっ!







放置してる間に







車が雪だるまに(/_;)/~~





雪だるまといってもオラフみたいなかわいいもんじゃないーー;







何とか早く車を掘り出してほしいせりせ。に









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>




10分後






やれやれやっと車が動かせる@@;






そして家に向かうせりせ。









やれやれやっと家だ^^;









ガガガガガガガガ






ううっ!!門を入ろうと曲がったところで









車がハマって動けない@@;








生徒さんはみんな車で来るのに





(/_;)/~~




何とかはやく車を掘り出してレッスンに間に合わせたいせりせ。に











いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック