主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
なわばり...ひょえ~
2006年07月11日 (火) | 編集 |
皆さんのご近所に同業者がいたらどうします?
hattorikun3号のところは田舎なので、ご町内にはぴあののせんせいはいません。生徒募集のチラシもYAMAHAさんかKAWAIさんのセンター教室のちらしがたま~に入ってきますが、20~30キロメートル離れてるのでぜんぜん平気だったりします。
ところがある日、お隣の町から徒歩で通ってくるAちゃんに「Aちゃん、雨すごい降ってるから送ってくね、たしかO町だったよね?どこら辺?」
「あのね、ピアノ教室のお向かい(^^)/」ヒョエ~
もしかして、市内のピアノ講師会でご一緒するB先生ですか?
B先生すみませんわざとじゃないですう。Aちゃんは、おともだちとあそびにきて、習いたいと言ってきておかあさんも教室まで来てくださって納得してよこしてくださってます。
そういえば、Aちゃんは転校生でした。おかあさんも知らなかったのかも。
Bせんせいは大人ですから、わかっていてもしらないふりをしてくださってるのか、講師会でお会いしても普通に接してくれます。(これがG座あたりのホス○スさんたちだと「てめえ!新参のくせに先輩の客とりやがって!」と髪掴んでの大立ち回りですね)

ととと、なわばりあらそいといえば、今朝家の玄関に縄のようなものが落ちてたので、ひらおうとしゃがんでよく見たら。ん?ちろちろと、縄からなにか出ているではありませんかあ!ひょえ~じゃない!ぎょえ~!!!蛇さんではありませんか!世の中には蛇愛好家のかたもいらっしゃるけどあいにくと私は蛇が苦手、箒で掃いて退散していただきました。
2006-07-11_14-43.jpg

こんなかんじで蛇さんが居ました
(とっくにいなくなったので、代わりにひもをおいてみました)
またお邪魔してもらっても困るので、番犬さんの登場!!
といっても、家には番犬がいないので、ぬいぐるみのいぬこさんに番はってもらってます。
「わんわん!おうおう!おれっちのなわばりにはいるんじゃねえ!」

ブログランキング無謀にも参加中!
ぽちっとおねがいします

FC2ブログランキング




テーマ:( ゚Д゚)ヒョエー
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
田舎なんですね~
俺は部屋を閉め切っているので、蚊が入ってくるとたまらないです^^:
夜中とかきついですよね><
蚊を逃がすために窓を開けて、また入ってくるw

ぷぅ~んって感じですww
では、応援!
2006/07/12(Wed) 01:53 | URL  | しゅんぺ~ #-[ 編集]
はじめまして
 蛇ですか~。うちも裏が田んぼなので、時々庭に出没します。最初は窓締め切って家の中で震えていましたが、最近は箒で追っ払うほど逞しくなりました。(笑)蚊取り線香が良く効くみたいですよ。(においが嫌みたいで…)でも子蛇は鈍感なのかあまり効きませんが…。
 私の住んでいる付近は田舎でも家が多くて、ピアノの先生もたくさんいらっしゃいます。みんなあっちこっち、家の近くじゃない所にも行っていますよ!(^^)
2006/07/12(Wed) 08:59 | URL  | 母たぬき #-[ 編集]
うちも田舎だから、いろいろ入ってきますよ~。私は虫が大嫌いだから、入れないように、網戸を必ず閉めています。レッスンの時は、音の配慮で締め切って冷房です。我が家の庭には蛇もいるみたいです。蛇駆除剤をまいていますが・・・。
うちは、田舎の市ですが、ピアノの先生は結構多くて、うちの町内には過去最大5人いました。みんな、今は、ご近所に私を含めて3人位だと思います。みんな、それなりに自分に合った先生のところで習っているんじゃないかなーって感じです。
2006/07/13(Thu) 02:47 | URL  | MIYA #-[ 編集]
しゅんぺ~さんいつもありがとう^^
そう!ドのつく田舎です。(その詳細は順次明らかにしますおたのしみに)
2006/07/14(Fri) 19:11 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
母たぬきさんこんにちは、
そうかv-425蚊取り線香ですね
早速試してみます。
ピアノの先生もあっちこっちあったら気にしちゃいられないですね。
もっと気楽に考えます。
2006/07/14(Fri) 19:15 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
MIYAさん、蛇駆除剤ってもしかしてDAISOの100円のあれですか?
こちらも早速試して見ます。^^
そうか、自分に合ったところかあ。
そういえば、他にも遠方から通ってくれている生徒が。
大事にしなくては^^
2006/07/14(Fri) 19:19 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック