主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会のわだい(その3)
2014年11月27日 (木) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが








・・・(。。;








それは○○前の事






注:前記事の続き







双子の





姉のAちゃんが発表会出ないといった後









Bちゃん「がんばる!出る!(。・_・。)







・・・






確かにBちゃんはガンバリ屋さんなんですけど





















困 |д・) 困 |д・) 困 |д´●)









双子祖母「・・・本人がああいってますので・・・お願いしますーー;」











せりせ。「分かりました・・・Bちゃんに弾けそうな曲を探してみます(。。;








お願いします (。・_・。) ( ̄人 ̄) ( ̄人 ̄)」







誰と誰と誰?









・・・うーん











Bちゃんは譜読みが苦手だし





φ(..)これはダメ






暗譜力も難があるし







φ(..)これもダメ







3拍子は出来ないし2分音符と4分音符の区別もできないし

















あれもダメφ~~;









練習時間が取れないから








あれもこれもダメ(/_;)/~~







何とかBちゃんが







練習時間取れなくても譜読みができて暗譜もできて3拍子でなくて2分音符と4分音符が出てこない曲を選んでほしいせりせ。に








「4分33秒」にしようかな(TT)




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif











<今日のその後>






おっ!





それでもこれはちょっとマシかも








一応“名曲”だし^^











“名曲”




そういえばこれ






Bちゃんが前回の発表会に






弾いた曲でした






(。。;






何とかBちゃんが







練習時間取れなくても譜読みができて暗譜もできて3拍子でなくて2分音符と4分音符が出てこない,
発表会で弾いたことの無い曲を選んでほしいせりせ。に










やっぱ「4分33秒」にしようかな(TT)




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック