主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会のわだい(その2)
2014年11月24日 (月) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが








・・・(。。;





それは●●前のこと





双子の姉Aちゃんがやってきました







ガラガラガラっ!!







Aちゃん「こんにちはっ!(●`▽´●)ノ







せりせ。「ハイ!こんにちは!じゃあ宿題の曲を」







m(●`▽´●)m~♪









おっ!Aちゃんにしてはよく練習できてる^^








せりせ。「もうすこしきちんと弾けたら合格です。^^」






Aちゃん「はいっ!(●`▽´●)ノ










せりせ。「この曲でこの本終わるし、次の本をちょっと見てみましょうか^^」









Aちゃん「はいっ!(●`▽´●)ノ








せりせ。「音分かる?^^;」
















m(●`▽´●)m~♪






おおっ!初見で弾けた!!







そういえばAちゃんは練習しないだけで特に譜読み嫌いではなかったっけ^^;







ってか今やってる曲より簡単レベルにもどった楽譜です^^;







せりせ。「発表会あるんだけど、そろそろ曲を決めましょうか^^」











出るかでないか聞かないの?妹が出るから当然出るものだと^^;







Aちゃん「練習する時間ないから出ません(●`へ´●)









即答――;








せりせ。「でも妹のBちゃんは出るって言ってるけど^^;」










Aちゃん「でも出ません!!(●`へ´●)」



・・・






Aちゃんのペースなら練習時間少なくてもできる曲もあるけど








本人がそういうなら









せりせ。「・・・わかりました^^;」










今回は断念したウサギさんに






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>





A祖母「こんにちは~どうでしたか?^^」







せりせ。「練習時間はあまりないって言ってるんですが、新しい曲集もまあまあ弾けるし、このところ良く弾けるようになってきてます^^」









A祖母「えっ!?そうなんですか?^^」











せりせ。「・・・でも発表会は出ないってーー;」









A祖母「えっ!?Bちゃんは出るって言ってるのにーー;」









せりせ。「・・・本人がそういうのでーー;」






A祖母「Bちゃん・・・お姉ちゃんでないって^^;」











あっ!Bちゃんもいたんですね^^;

(お迎えに付いてきたんです)






Bちゃん「がんばる!出る!(。・_・。)







・・・






確かにBちゃんはガンバリ屋さんなんですけど





















困 |д・) 困 |д・) 困 |д´●)







何とか頑張ってほしい3人に






(。。;(。。; (。。●;




誰と誰と誰?――;










いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック