主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
今日は
2014年11月12日 (水) | 編集 |
ブログを更新する予定でしたが







筆者出張中のため



・・・・どこに?そのうち書きます^^;










お休みさせていただきます。m(__)m







・・・もしかしてネタ切れかーー;



代わりはできませんが
(レッスンお休みのお知らせ?)






今後ともよろしくお願いいたします。






あっ!せっかく見に来て下さったので




前にとった



スーパームーンの写真を



20141112084221f92.jpg


20141112084224237.jpg



201411120842258b2.jpg





滅多に見れないスーパームーンに







注 Wikiより;
スーパームーン(Supermoon)とは、満月または新月と、楕円軌道における月の地球への最接近が重なることにより、地球から見た月の円盤が最大に見えることである。天文学的に外からの視点で説明すると、太陽-地球-月系において、月が地球に対する近点(近地点)にあると同時に、太陽と地球に対し月が衝(望)となった時の月のこと、である。「スーパームーン」という用語は、天文学ではなく、占星術に由来する[1]。月は地球の潮汐に関与しているため、スーパームーンによって地震や火山噴火の危険が高まるとの主張もあるが、それを示す証拠はない[2]。

最も最近は、2014年9月9日に生じた。次は、2015年9月28日に生じる。
スーパームーンの周期自体が18回の満月周期(約251朔望月、20.3年)の周期で変動する。従って、約10年の間は最大のスーパームーンが満月、次の10年間は最大のスーパームーンが新月となる。














いっぴょ~おねがいします♪20060825130233.gifbanner_02.gif






前にUPした虹や十五夜の写真と同じ文章とアングル?





きき気のせいにしてください(((^^;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック