主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(楽譜を読む?ウサギとカメ編)
2014年10月31日 (金) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちの







理解度に合わせた教材選びををこころがけていますが















・・・(ノ_・。) (ノ_・。)









それは●●前のこと





双子の姉Aちゃんがやってきました







ガラガラガラっ!!







Aちゃん「こんにちはっ!(●`▽´●)ノ







せりせ。「ハイ!こんにちは!じゃあ宿題の曲を」







m(●`▽´●)m~♪









おっ!Aちゃんにしてはよく練習できてる^^








せりせ。「もうすこしきちんと弾けたら合格です。^^」






Aちゃん「はいっ!(●`▽´●)ノ










せりせ。「この曲でこの本終わるし、次の本をちょっと見てみましょうか^^」









Aちゃん「はいっ!(●`▽´●)ノ








せりせ。「音分かる?^^;」








この曲集は“超特急カメちゃん”が使ってるけど簡単な音なのに読めなかったっけ^^;









m(●`▽´●)m~♪






おおっ!初見で弾けた!!







そういえばAちゃんは練習しないだけで特に譜読み嫌いではなかったっけ^^;







ってか今やってる曲より簡単レベルにもどった楽譜です^^;










せりせ。「じゃああとでおばあちゃんに言ってからこの本用意しておきますね!^^」










Aちゃん「はいっ!(●`▽´●)ノ











今回は頑張ってるウサギさんに






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>






そして次に






妹のBちゃんがやってきました







Bちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)










せりせ。「はい!こんにちは!先週言ったところ直ったかな?」








こくん(。・_・。)








おっ!?じゃあうさぎさんに追い付けるかも^^
(本1冊分離れてますが・・)







せりせ。「じゃあ弾いて!」










123ウンm(。・_・。)m~







・・・・



あいかわらず







3拍子が4拍子になってる





・・・壁 |д・)








3拍子を何とか覚えてほしいカメさんにいっぴょ~~。






そこからかーー;









そしてBちゃんのレッスン終了後









双子祖母「どうですか^^」










せりせ。「二人ともよく練習できていたと思います^^;」







Bちゃんは練習はよくするんです^^;








双子祖母「Aちゃん本が終わるって言ってました^^」







・・・Bちゃんの前で・・・あとでこっそり言おうと思ってたんだけど・・・










せりせ。「はい・・・^^;」








双子祖母「Bちゃんも欲しいって言うしBちゃんの分も買ってください^^」








・・・Bちゃんはすでに1冊分遅れて・・・新しい本買うと2冊遅れに・・・









せりせ。「・・・えっとBちゃんこの前の本もまだ使ってないんですけど^^;」






祖母「見当たらないので、前の本もお願いします^^;」







ずいぶん前に買ったしどこに行ったかわかんなくなったんですね~~。








Bちゃん「・・・もってる(。・_・。)」










祖母「えっ!どこにあるの?^^;」










Bちゃん「カバンの中・・・ずっと持ってる(。・_・。)」








・・・いつでも使えるように








ずっとカバンの中に入れてたんですね












とてもやる気のあるBちゃんに






・・・(ノ_・。) (ノ_・。)







けなげで涙を誘われる~~。~~。












いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック