主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
金運を高める?(障子貼り編)
2014年10月25日 (土) | 編集 |


えー金運を高め、出費を減らすべく






日々努力しているせりせ。ですが


(その努力を他のことに向けろーー;)







掃除とかは





少し効果があるにはあったようですが
(すこし・・・詳しくは過去記事読んで下さい・・・グスス)














他にも効果ある方法はあるのでしょうか?





ヾ(@@;ノ




それは●○前のこと







うーんこのところ







亭主の仕事が少ない



日当月給なのにこれはきついーー;








ここはやっぱ本人の部屋を掃除しないと





うわー━━━!!@@;










ゴミ屋敷状態!( ̄∇ ̄+)













仕方がないそこら辺のゴミからかたづけ・・・







どれがゴミかいるものかわかんないけどーー;













うっ!





バリッ!!





・・・あっ!






つまずいて障子を破っちゃった(・∀・)












うーん手直し用の花形シールじゃ








隠しようのないレベルーー;









仕方がない張替えしよう






障子紙とのりを買ってきて



20141025082412ef4.jpg





障子を濡らしてきれいに紙をはがして( ..)φ








桟をタオルでふき取って( ..)φ











乾かす間に部屋掃除( ..)φ






次は障子





障子紙を障子においてセロテープで仮止め





のりを塗って









そーっと曲がらないように紙を転がして










物差しを当ててカッターで切り取る






同じ作業を8枚分して




@@;







出来た!!ヾ(@°▽°@)ノ



2014102508241224b.jpg




がんばったせりせ。に










いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のその後>







さて効果はあったでしょうか






亭主「ただいま(●`へ´●)」







せりせ。「おかえり!ご飯は?」








亭主「すぐ名古屋に行くから仮眠してから食べる(●`へ´●;」










・・・今日の仕事終わって帰ってきたけど





折り返し仕事なんですね^^;







次の日






亭主「ただいま(●`へ´●)」







せりせ。「おかえり!ご飯は?」








亭主「すぐ名古屋に行くから仮眠してから食べる(●`へ´●;」










・・・今日の仕事終わって帰ってきたけど





折り返し仕事なんですね^^;




そしてまた次の日










亭主「ただいま(●`へ´●)」







せりせ。「おかえり!ご飯は?」








亭主「すぐ名古屋に行くから仮眠してから食べる(●`へ´●;」










・・・今日の仕事終わって帰ってきたけど





またまた折り返し仕事なんですね・・・^^;




そして次の日もそのまた次の日も







折り返し仕事に行く亭主






今日で連続10日休みなし@@;






効果のありすぎた障子張りに



ヾ(@@;ノ



程よくってできないのかーー;


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック