主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(楽譜を読む?編その30)
2014年10月22日 (水) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




ピアノ教室もしています。
(内職じゃーー;)







このところ大人の生徒さんの話題が続いてますが








今日も大人の生徒さんの話題を






書きたいと思います





・・・ 困 |д・)










それは●○前のこと







奥様生徒さんのAさんがやってきました。









Aさん「せんせーおねがいします
ヾ(@°▽°@)









大人?








注:↓前記事の続きです^^;








Aさん「ちょっと弾いてみていいですか?(@°▽°@)」






注;げっこーそなた1楽章です^^;







m(@°▽°@;m









m(。。;m








Aさん「これ弾きにくい!他の曲にしてもいいですか?(@°▽°@;)











・・・ 困 |д・)








せりせ。「・・・あっ・・・じゃあ“ぐんしかんべえ”違う楽譜教えてもらって注文したので(きりりんせんせいありがとございます♪)・・・来週には間に合いますけど^^;」







Aさん「じゃあ来週かんがえます(@°▽°@)」








次の週






おっ!本が届いた!






どれどれφ(..)


20141022084937343.jpg









おおっ!


20141022084935833.jpg



さすがきりりんせんせいのおすすめ楽譜







かっこいいのに弾きやすい!!





(●`▽´●)ノ







これならAさんも気に入るかも








そしてAさんのレッスン時間






Aさん「ぐんしかんべえ来ましたか?(@°▽°@)」








注:岡田君は来ません・・・楽譜が来たのです。念のため^^;








Aさん「ちょっと弾いてみてください(@°▽°@)」








m(●`へ´●)m








せりせ。「こんな感じです^^」








Aさん「かっこいい!!(@°▽°@)」










せりせ。「それに意外と弾きやすいですよ^^」















Aさん「じゃあこれにしますヾ(@°▽°@)」






(●`▽´●)ノ







何とかAさんが気に入る弾けそうな適当な難易度の“かっこいい曲”の楽譜を探しだせたせりせ。に







きりりんせんせいどうもありがとうございますm(__)m









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>






Aさん「ちょっと弾いてみていいですか?(@°▽°@)」











m(@°▽°@;m









Aさん「これ♭4つも付いている・・・途中から7つも付いてるし(@°▽°@;)








せりせ。「えっ!でも弾きやすいですよ?^^;」







Aさん「やっぱげっこーそなたにしようかな(@°▽°@;)」




・・・






げっこーそなただって







♯4つで






しかも臨時記号どっさり付いてるのに



2014102208492987a.jpg




20141022092554d66.jpg







・・・ 困 |д・)






何とかAさんが気に入って解読できて原曲に近く弾けそうな適当な難易度の“弾きやすいかっこいい曲”の“調号と臨時記号の少ない楽譜”を探しだしてほしいせりせ。に







無理難題が増えた(。。;





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
せりせ先生 おはようございます。

おぉ~!
かんべいの楽譜、手に入ったんですね。
気に入って頂けてよかったです(*^_^*)

しかしまだ…
ロンドは終止していないんですね。

せりせ先生と、生徒さんのやりとりはおもしろいです。
参考になります~!
また、おじゃまさせてもらいますね(*^。^*)
2014/10/23(Thu) 09:34 | URL  | きりりん #-[ 編集]
きりりんせんせい
>おぉ~!
>かんべいの楽譜、手に入ったんですね。
>気に入って頂けてよかったです(*^_^*)

はい!アマゾンにあったので早速注文しました。これ良いですね。他にも”使える楽譜”も載ってるし。ありがとうございました!!

>しかしまだ…
>ロンドは終止していないんですね。

ううううせっかくの良い楽譜何とか使ってほしいんですけど。^^;

>せりせ先生と、生徒さんのやりとりはおもしろいです。
>参考になります~!

わ~そういっていただけてうれしいですっ!ヾ(@°▽°@)
いいのかーー;


>また、おじゃまさせてもらいますね(*^。^*)


はいっ!また続きを書きますねヾ(@°▽°@)
2014/10/23(Thu) 15:21 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック