主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(楽譜を読む?編その29)
2014年10月19日 (日) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




ピアノ教室もしています。
(内職じゃーー;)







このところ大人の生徒さんの話題が続いてますが








今日も大人の生徒さんの話題を






書きたいと思います





・・・ 困 |д・)








それは●○前のこと







奥様生徒さんのAさんがやってきました。









Aさん「せんせーおねがいします
ヾ(@°▽°@)









大人?






せりせ。「今日もこの曲でしたね弾いてください^^」






ってか前記事の続きじゃーー;






201408310937433fe.jpg











Aさん「
えーっとm(@°▽°@;m










せりせ。「その調子で練習していけば原曲に近いテンポで弾けるようになると思います^^」












Aさんわーいじゃあ次の曲考えてもいいですか?
ヾ(@°▽°@)









前記事のコピペ?





いえ・・・ここのところ何週もずっとこの会話を(。。;










せりせ。「たとえば?^^;」









Aさんべーとーべんのそなた(@°▽°@)







・・・ぐんしかんべえは?――;







大人の生徒さんは“名曲”をやりたがる






・・・ 困 |д・)








せりせ。「ベトソナと言ってもレベルがいろいろあるし・・・」













Aさん「げっこうそなたとかは?(@°▽°@)」








おっ!1楽章なら何とかいけるかも^^









せりせ。「いいですね^^」








Aさん「ちょっと弾いてみてください(@°▽°@)」








m(●`へ´●)m








せりせ。「こんな感じです^^」








Aさん「簡単そうですね(@°▽°@)」










・・・まあ聴いた感じはそうです^^;







せりせ。「Aさんなら原曲に近い感じで弾けると思います^^」








Aさん「じゃあこれにしますヾ(@°▽°@)」






(●`▽´●)ノ





何とかAさんが解読できて原曲に近く弾けそうな適当な難易度の“名曲”の楽譜を探しだせたせりせ。に







やれやれ^^;





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>






Aさん「ちょっと弾いてみていいですか?(@°▽°@)」











m(@°▽°@;m






m(。。;m






Aさん「これ弾きにくい!他の曲にしてもいいですか?(@°▽°@;)











・・・ 困 |д・)






何とかAさんが解読できて原曲に近く弾けそうな適当な難易度の“弾きやすい名曲”の楽譜を探しだしてほしいせりせ。に



無理難題が増えた(。。;





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック