主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(楽譜を読む?編その25)
2014年10月04日 (土) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




ピアノ教室もしています。
(内職じゃーー;)







ブログではこのところお子様のぴあのの話題が多く



お子様専門ぴあの教室と思われているようなので






今日は大人の生徒さんの話題を






書きたいと思います





( ̄人 ̄)






それは●○前のこと







奥様生徒さんのAさんがやってきました。









Aさん「せんせーおねがいします
ヾ(@°▽°@)









大人?






せりせ。「今日はこの曲でしたね弾いてください^^」






201408310937433fe.jpg











Aさん「
えーっとm(@°▽°@;m







おっ!何とか音符の長さと高さはあってる^^







流石大人の生徒さんは優秀だな~♪




この程度で優秀?・・・前記事の生徒さんのすぐあとだったので(。。;








ただもったいないことに






原曲のイメージとかけ離れてる^^;


音符の高さと長さがあってるのにイメージとかけ離れてるってどういうことか分からない?






ゆ~~~っくり歌ってみてください^^;









せりせ。「えーっと・・・欲をいえばもう少し早めに弾いた方が^^;」











Aさん「
えーっとm(@°▽°@)m








おっ!出だしはいい感じ^^









Aさん「
m(@°▽°@;m









うっ!ちょっと遅くなった^^;







Aさん「
m(@°▽°@)m







戻った^^










Aさん「
m(@°▽°@;m









うっ!また遅くなった^^;







Aさん「
m(@°▽°@)m







戻った^^








Aさん「
m(@°▽°@;m









うっ!一番有名な部分で超スローテンポになったーー;








テンポをキープしてほしいAさんに







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>





せりせ。「苦手なところでテンポが落ちるので、そこだけ練習しましょう^^;」







m(@°▽°@;m





m(@°▽°@)m






出来た!







せりせ。「じゃあその速さで最初から弾いて^^」







Aさん「
えーっとm(@°▽°@)m








おっ!出だしはいい感じ^^














Aさん「
m(@°▽°@)m







おおっ!途中もいい感じ^^






















Aさん「
m(@°▽°@;m







超有名な部分が






・・・さっき出来てたのにまた超スローにーー;








せりせ。「・・・そこさっき弾いてたテンポでできませんか?^^;」











Aさん「「
最初から弾いたらそこで身構えちゃってできません!m(@°▽°@;m







壁 |д・)






何とかテンポをキープしてほしいAさんに







ゆ~~~っくりでテンポキープは出来てましたがーー;




( ̄人 ̄)






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック