主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(緊急連絡?編)
2014年10月01日 (水) | 編集 |



えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています




内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







レッスン日の変更があった場合は





ちゃんと事前に連絡はしてますが




・・・^^;








それは○○前のこと







テレビをつけるせりせ。







( ..)φ






TVニュース「気象情報をお伝えします。大型で強い台風○○号は勢力が衰えないまま、○日夕方から夜にかけて県内に最接近する見込みで#$%&」





ぎゃー台風来る@@;








○日の夕方から夜にかけてって








一番忙しい時間帯







なにも仕事の時間めがけてこなくてもーー;









それにしても






わざわざ台風の時にレッスンして








来る途中で何かあったら大変だし






部屋のガラス割れたら怖いから

(前に割れたことがーー;)







変更の連絡だ!(●`へ´)/!








えーっとまずは






双子に連絡を








せりせ。「もしもし!ピアノ教室ですけど、台風来るみたいなので明日にしたいのですが都合は?◇時からどうですか?。^^;」












双子祖母「祭日ですねその時間大丈夫です。どこも行かないしかえって都合いいです^^」

























えーっと次は超特急カメちゃんのBちゃんに連絡









せりせ。「もしもし、○日のピアノですけど、台風来るし、代わりは・・・急ですが明日●時なんかいかがですか?^^;











B祖母「休みでどこも行かないし大丈夫です、かえってつごういいです^^」








次は奥様生徒さんのCさんだけど






今は仕事中だしメールで連絡だ!







φ(..)「○日に台風が来るみたいなので代わりに急ですが明日の○時からどうですか?」













数時間経過








Cさんから返事がない・・・






明日の事だし返事がないと困るんだけど・・・







まあメールを見たら返事くれると思うし
(いつもは数分後に返事くれる)







次の日






返事が来ない・・・







ってことは携帯見てないのかな







仕方がない今日のことだし家に電話を








えーっとCさんの家の電話番号はφ(..)










携帯の番号しかわからないーー;









そうだ!Cさんのお嬢さんが習ってた時に確か名簿作ってあったっけ










えーっと名簿は




10年以上たってるし




そんな昔の名簿はない(。。;







何とか連絡してほしいせりせ。に





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif












<今日のその後>





携帯見てないから返事くれないと思うし






携帯に電話しても無駄だと思うけど







ダメもとで電話だ!






φ(..)







Cさんの携帯「おかけになった電話番号は電波の届かない場所にあるか#$$&」










・・・留守電に切り替わっちゃった









数分後






あっ!cさんからメールだ









電話の音で携帯今見ました。メール今気が付きました。すみません!今日お邪魔します^^












Cさんは携帯あまり見ないんですよね









携帯しょっちゅういじってるのも困りものですが・・・^^;






何とか連絡が取れたせりせ。に












いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック