主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(カメと超特急カメ)
2014年09月28日 (日) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちの







理解度に合わせたレッスンをこころがけていますが















・・・壁 |д・)




それは○○前の事









ずっと“ピアノを習いたかった「超特急カメさん」”のAちゃんがやってきました。







Aちゃん「こんにちはヾ(@°▽°@)ノ










せりせ。「ハイ!こんにちは^^」









Aちゃん「先生よろしくお願いしますm(_ _)m










せりせ。「じゃあワーク見せて^^」










φ(..)







せりせ。「よくできました!!全部100点^^」










Aちゃんわーい(@°▽°@)






せりせ。「じゃあ今度はテクニック」










m(@°▽°@)m






せりせ。「よくできました!!合格^^」










Aちゃんわーい(@°▽°@)






せりせ。「じゃあ次!曲集その1」








m(@°▽°@)m






せりせ。「よくできました!!合格^^」










Aちゃんわーい(@°▽°@)







せりせ。「じゃあ次は曲集その2」






m(@°▽°@;m





あっ!音符の長さが微妙に足りない





けど拍から外れてるわけじゃないしこのくらいまあいいか^^;







m(@°▽°@)m








おっ!繰り返しでちゃんと2分音符分に治った^^








せりせ。「1回目ちょっと音符短かったとこあったけど、繰り返しで治ってたね^^」





Aちゃん「はい!ちょっと早く手を離しちゃったので、繰り返しの時に気をつけました(@°▽°@)






せりせ。「いいでしょう!合格!!^^」









Aちゃんわーい(@°▽°@)















言わなくてもきちんとおかしいところは直すし







もはや何も言うことはない!!













こんな生徒さんばかりなら楽なのに(。。)








がんばってる超特急カメちゃんに








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif











<今日のその後>






次に


おっとりしたBちゃんがやってきました





せりせ。「#$%&^^;」







(。・_・。?




せりせ。「#$%&^^;」



(。・_・。?







・・・壁 |д・)






レッスン風景をちゃんとかけ?





前記事参照してください(。。;








がんばってほしいせりせ。に





じ~んせい楽ありゃ苦~もあるさ~~。(違)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック