主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(風邪?編)
2014年09月16日 (火) | 編集 |

えー


普段は3食昼寝付主婦のせりせ。ですが






時々“内職”をしています






内職は



休業補償などは




まったくちっとも全然



保障されてないので




体調管理には特に気を使います



・・・(。。)







それは○○前のこと







おっとりしたAちゃんがやってきました









Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)







あれ?今日は一人??







A祖母「すみません・・・お姉ちゃんの方が風邪ひいたので、今日はAちゃんだけで^^;」










せりせ。「Aちゃんは大丈夫なんですか?^^;」










A祖母「はい!この子はめったに風邪ひかないのでだいじょうぶです^^」










・・・そういえば周りがばたばたとインフルエンザにかかっても







Aちゃんだけケロっとしてたこともあったっけ・・・








A祖母「じゃあお願いします^^」








・・・本人わかってないだけで実は風邪ひいてるのかも








せりせ。「熱は?」









A祖母「平熱だし大丈夫です^^」









ならいいか^^;







せりせ。「じゃあピアノを弾いて^^」










Aちゃん「・・・m
(。・_・。)m











ん?なんだか反応が鈍い









でもまあいつものことか^^;






そしてレッスンの次の日











うっ・・・







なんだか喉が痛いし






体がだるいーー;














熱を測ってみよう







( ..)φ







36.5度






平熱





念のためうがいをよくしてっと








がらがらぺっ!( ゜з゜):;*.':;










何とか風邪をひかないようにしたいせりせ。に





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>





次の日




ううう昨日にもまして喉が痛くて体がだるい






おまけになんだか暑いーー;










いよいよ本格的に熱が出てきたのかも








計ってみよう






( ..)φ






35.0度??








体温計が壊れてのかも









せりせ。「ちょっと体温計ってみて!」







亭主「ん?36.6度だ(●`へ´)φ」






ってことは






体温計が壊れてたわけじゃなくて








熱が出ないタイプの風邪で



それにしても低すぎるんじゃーー;




もしかしてAちゃんも風邪だったのかもーー;






(。・_・。)ノ


















早く風邪を治してほしいAちゃんとせりせ。に












いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック