主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
病院コンサート2014(その6)
2014年09月07日 (日) | 編集 |
えー普段はぴあののせんせいをしているせりせ。ですが
(3食昼寝付き主婦じゃーー;)






時々




お箏の先生と





無償で出稼ぎに行くことがあります。
(稼ぎ?)







無償とはいえ









今日はいよいよ本番の続きの話を書きたいと思います!





忘れていた?きき気のせいにしてください(((^^;







ーー;







それは●●日前のこと






病院コンサート本番中





次はお箏だけの演奏だし、その間にちょっと休んで














看護師さん「あの演奏中にすみません。○○新聞が取材をしたいと」







せりせ。「えっ!演奏中に!?ーー;」






○○新聞「演奏中すみません!○○新聞ですがちょっとお話を^^










・・・○○新聞





演奏終わって片づけ終わってから取材に来たこともあったのに




(その年は当然写真もなくーー;)







なにも演奏中にインタビューにこなくってもーー〆












(やりすごしたいーー;)






○○新聞「演奏中すみません!せりせ。さんたちのグループはどういった経緯でこちらでコンサートを^^」









コンサートの最初に自己紹介してるんですがーー〆






せりせ。「#$%&という訳です」








○○新聞「せりせ。さんが代表で、楽器はピアノとシンセサイザーを弾かれるんですか?^^」









さっき弾いたんですけど









それにプログラムにも書いてあるのに






見てなかったのかーー〆







せりせ。「プログラムにも書いてありますがそうですーー;」







○○新聞「えーっとピアノは趣味で?^^」










自己紹介の時に言ってますがーー;






せりせ。「さっきも言いましたが教えていますーー;






そうは見えなかったということかーー;






○○新聞「お箏の方は趣味で?^^」








せりせ。「・・・さっき言いましたが、○○教室でお箏を教えてらっしゃる●●先生お弟子さんの○○さんーー;」










○○新聞「えーっとお箏の先生とお弟子さんの?^^」










プログラムに書いてあるのにーー〆





せりせ。「●●先生お弟子さんの○○さん!ーー;」






○○新聞「えーっと曲は?^^」









プログラムに書いてあるのにーー〆













せりせ。「プログラムに書いてあります!赤とんぼ ゆりかごのうた 夕日 !!!ーー;」








m( ..)mm( ..)m~♪







ぎゃー終わっちゃう!!@@;







せりせ。「あとはコンサートでいろいろ言いますので聴いててください!!」











何とかしてほしいせりせ。に




(やりすごしたいーー;)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>







せりせ。「5曲目は花かげ変奏曲 をお箏とシンセサイザーで演奏します。“♪十五夜お月さま”で始まる月の歌です。月にも“月光浴”といいまして、癒しの力があるそうです。聞いて下さい^^;」








月光浴・・・歌ですがーー;







m( ..)mm( ..)mm( ..)m~♪







患者さんパチパチパチ(^^)(^^)(^^)










喜んでくださってる^^










せりせ。「じゃあ今度は“月”です。手遊びを交えて歌ってみましょう^^」









(^0^)艸(^0^)艸(^0^)艸







手に包帯まいた患者さんも、点滴つけてる患者さんも







笑顔で歌ってくれてる!!









感動(TT)










せりせ。「最後の曲は“見上げてごらん夜の星を”です。
この曲の歌詞に“小さな星の小さな光がささやかな幸せを祈ってる”とありますが、
私たちも小さな存在ではありますが、皆様方の幸せを願いながら演奏したいと思います。」











m( ..)mm( ..)mm( ..)m~♪










患者さんパチパチパチ(^0^)(^^)(^0^)









わー





患者さんたちがきれいな声で歌ってくださってる









感動(TT)







せりせ。「病気と向かい合ってらっしゃる皆さんが、一緒に歌ってくださって感動しました!!本当にありがとうございました。」




患者さんパチパチパチ(^^)(^^)(^^)







今回はこれといったトラブルも無く無事終わった^^







○○新聞「すみません!○○新聞ですがお話を^^







・・・終了後もいるのなら







なぜコンサート途中でインタビューする







――〆







とても丁寧な○○新聞に











いっぴょ~
20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック