主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(ぺなるてぃ?)
2014年08月23日 (土) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに







やる気を出してもらうためのレッスンをこころがけていますが















・・・壁 |д・)







それは○○前のこと



元気いっぱいのうさぎがやってきました




Aちゃんとかけ!!――;





ガラガラガラっ!!







Aちゃん「こんにちはっ!(●`▽´●;ノ








せりせ。「・・・じゃあワーク開いて」







Aちゃん「あっ!(●`▽´●;









せりせ。「どうしたの?」






やってないんですねーー;















せりせ。「じゃあピアノの本を」






Aちゃん「あっ!(●`▽´●;












せりせ。「どうしたの?」






また忘れてきたんですねーー;













せりせ。「ピアノに来る前にちゃんと確認してから来てるの?――;」








((((●`▽´●;








いくら他の用事で忙しいとはいえ








ピアノに来るのにピアノの宿題してこないのと





ピアノの本を持ってこないって






それも一回や2回じゃ











何回言ってもこれじゃ







ピアノやる気ないんでしょうね・・・きっと(。。)













せりせ。「じゃあ取りにもどってーー;」





はい(((●`▽´●;








せめて来るときに本だけは忘れないでほしいAちゃんに










いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>




数分後



ガラガラガラっ!!







Aちゃん「とってきました!(●`▽´●;ノ






近いからいつでも取りに行けると思って本を忘れても





別にいいやって思ってるんですね








こうなったら「ぺなるてぃ」を!(●`へ´●)!


意味わかって書いてます?ーー;









せりせ。「今日は本を忘れてきたので、ピアノすごく上手く弾けても丸はしませんーー;」







Aちゃん「はい(((●`▽´●;








せりせ。「じゃあ弾いて!」







m(●`▽´●;m






・・・・








まったく弾けてないーー;









これじゃあ「本を忘れたら丸しない罰」は








意味ないですね








・・・壁 |д・)







何とか上手に弾いてほしいAちゃんに









そもそもぴあのやる気ないから練習もしないんじゃ(。。)

「カエルの面に水」、「馬の耳に念仏」、「暖簾に腕押し」、「糠に釘」←これは違うーー;





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック