主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
病院コンサート2014(その5)
2014年08月14日 (木) | 編集 |

えー普段はぴあののせんせいをしているせりせ。ですが
(3食昼寝付き主婦じゃーー;)






時々




お箏の先生と





無償で出稼ぎに行くことがあります。
(稼ぎ?)







無償とはいえ









今日はいよいよ本番の話を書きたいと思います!





わかったから早く書け!――;







ーー;









それは●日前のこと






病院コンサート当日病院に急ぐせりせ。








あっ!お箏の先生と着付けの先生だ!!















せりせ。「今日はよろしくお願いしますっ!」









着付けの先生「せりせ。今日は浴衣着ないのですってね^^;」









せりせ。「はい・・次の予定が入っていて急いでるので^^;」








着付けの先生「あら~せっかくかわいく着せてあげようと思っていろいろ用意してきたのに^^;」










せりせ。「すみません^^;」









仕方ないけどこんな年もあるんです^^;










あっ!事務の方と看護師さんだ!








せりせ。「今日はよろしくお願いしますっ!」









事務の方と看護師さん「こちらこそよろしくお願いします^^」






まずはシンセの音を出してみようっと( ..)φ





出た!!(●`▽´●)ノ








せりせ。「じゃあまず春の海お願いします^^」









音が出無い(゚Д゚)







さっきまで出てたのにおかしい








あれ電源が抜けてる( ..)φ








誰か足に引っ掛けて抜けたんですね^^;








スイッチオン!





m( ..)m~♪










出た!!(●`▽´●)ノ









これで安心










じゃあ着替えに行って( ..)( ..)






着替えに時間がかからないから






ゆとりで準備もできた^^




20140814080826a45.jpg

20140814080835d20.jpg



201408140808365da.jpg



20140814080836072.jpg





患者さんたちも集まってきたし




201408140808448ac.jpg






いよいよ本番









せりせ。「みなさんこんにちは!この病院でコンサートすることになって今年で10年ですが、きっかけは私の母が癌で入院しておりました・・中略・・今日は母の病気をきっかけに勉強し始めた音楽療法も取りいれて、お盆休み中でも病気でお家に帰れない患者さんやご家族の皆様に、ピアノやお箏やシンセサイザーで少しでも癒すことができればと思います。^^」









患者さん(^^)(^^)(^^)








せりせ。「では、コンサートを始めます。今とっても流行っている元気の出る歌ということで“アナと雪の女王より~ありのままで”を弾きます。今日は歌ではなくピアノですが、聴いて下さい」








m(^^)m~♪








患者さん(^0^)(^^)(^0^)






中には口ずさんでいらっしゃる子供の患者さんもヾ(@°▽°@)ノ










せりせ。「次はお箏の名曲“春の海”を弾きます。^^」



















m( ..)mm( ..)m~♪









患者さん(^^)(^^)(^^)






よろこんでくださった^^















せりせ。「次は“ふるさと”と“かごめかごめ”を、お箏とシンセサイザーで演奏します。歌をご存じでしたら一緒にくちずさんで下さい」










m( ..)mm( ..)mm( ..)m~♪










患者さんパチパチパチ(^^)(^^)(^^)






よろこんでくださった^^
















次はお箏だけの演奏だし、その間にちょっと休んで











せりせ。「4曲目は赤とんぼ ゆりかごのうた 夕日 を お箏で演奏します。暦の上ではもう立秋。まだまだ暑いですが、一足早く秋の気分を味わって下さい^^;」






m( ..)mm( ..)m~♪







患者さん(^^)(^^)(^^)







今年は何とかトラブルもなく順調にいきそうなせりせ。に







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のその後>








m( ..)mm( ..)m~♪






やっぱお箏の音色はいいなぁ~♪






看護師さん「あの演奏中にすみません。○○新聞が取材をしたいと」







せりせ。「えっ!演奏中に!?ーー;」






○○新聞「演奏中すみません!○○新聞ですがちょっとお話を^^










・・・○○新聞





演奏終わって片づけ終わってから取材に来たこともあったのに




(その年は当然写真もなくーー;)







なにも演奏中にインタビューにこなくってもーー〆








何とかしてほしいせりせ。に




(やりすごしたいーー;)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック